夢見 油彦 の「ニッキはシナモン」

りある てぃーぼんうぉーかー

a0025532_2348660.jpg
こちらが敬愛するT-Bone Walker氏のお姿であります。学生時代に軽音楽部に所属していた私はどうすれば彼のようにギターが弾けるのか必死で曲をコピーしたりしてました。当時は実際の演奏の様子を見れる術もなく(すでに故人だったので)耳を頼りの毎日でした。それがどうでしょう、「よくぞこんなものを撮っておいてくれた!」というものが27年たった今手元に!「The AMERICAN BLUES FESTIVAL 1962-1966」DVDである。のっけからのT-Boneの登場に思わず身を乗り出してしまった。デカイ手でフルアコをかき鳴らす姿に感涙!こ、こ、こんなふうに弾いてたんやー!これは近年稀にみる収穫だった。そういえば学生時代、バンドで彼の「T-Bone Shuffle」苦労してたなー、カセイ君。
[PR]
<< はれ と け てぃーぼんうぉーかー >>