人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えがお



「まさかり半島日記」の頃子さんの『Smile 作戦』に刺激されて
ささやかな応援ムービーを作りました。

いつの時代も、子どもの笑顔は希望の象徴。未来そのもの。
それを守れなくて何を人間たるや。
大人がしっかり考えねば、その事を心に刻んで。

曲はずいぶん前に作った「Heavenly」という曲です。
イラスト共々に楽しんで頂ければ幸いです。
Commented by koro49 at 2011-04-06 21:56
ありがとう♪
>Heavenly
ずっと前に紹介してくれた曲だと思うけど
この子たちにぴったんこの曲。
何度も観て聴いて、ちょっと新たな作戦考え中^^
Commented by toosam at 2011-04-06 22:08
>>頃子さん、ありがとう!新たな作戦!?楽しみ!
Commented by koro49 at 2011-04-07 14:43
「ちょこっと一息作戦」実行♪
多謝^^
Commented by toosam at 2011-04-07 17:58
>>頃子さん、いや〜さすが!「一息作戦」いいね〜。
お役に立てて嬉しいですよ〜!
束の間、ほっこりしてください(^^)
Commented by harunoyokihi06 at 2011-04-12 10:17
子供たちのめんこい笑顔と静かで素敵な曲 何度も拝見しています。
私が折れる折り紙は 鶴、風船、やっこ3種類のみ きっぱり(笑)
Commented by toosam at 2011-04-12 23:06
>>momoさん、おおきにどすぅ〜!
折り紙、私は紙飛行機のみ きっぱり(^3^;
Commented by nao-com at 2011-05-19 23:49
本当、子どもの笑顔があるから、大人は頑張れるのですよね☆
子どもたちが安心して、元気いっぱい育つことのできる環境を、
私達が作ってあげなければ…!

とっても素敵なムービーですね。・:*:・(@゜▽゜@)。・:*:・
ここ最近、よく折り紙で色々なことしています。
折り紙の他に、切り紙とか☆

鶴を久しぶりに折ろうとして、できなくて…。
かなりショックでした(笑)
Commented by toosam at 2011-05-20 17:22
>>naoさん、ありがとう!折り紙とか切り紙いいね〜!
一枚の紙がいろんなカタチに変身!マジックですね(^o^)
先日行った高野山の奥の院には七五三縄の代わりに切り紙を
祀ってありました。
ウサギとか蛇とか、それがなかなか良かったです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by toosam | 2011-04-06 16:12 | 音楽のこと | Comments(8)

夢見 油彦 の 思いつくまま気まぐれ気ままひとりごと


by toosam