夢見 油彦 の「ニッキはシナモン」

ごえんや

a0025532_11343455.jpg

『御縁屋マジカルナイト!』

この夜の土砂降り雨を押して今回の来訪目的の一つ、屋台へ
天神の「なかちゃん」で地鶏焼きやおでん、ラーメーンで一杯やった後
ほろ酔い気分で宿への帰り道、それは前触れもなくやってきた…。

a0025532_1158876.jpg

ほろ酔いで歩道の水たまりをピョンピョンと避けながら歩いていると
ギターの音が…。
立ち止まって中の様子を伺っていると、中からマスターが
にこやかに「良かったらどうぞ!」
招き入れられるに任せてカウンターに。

そこからが怒濤の『御縁屋マジカルナイト!』
カウンターの中には「ひろね〜(浩子さん)」が両手を広げて
(普通に迎えて頂いたが、そんな感じが…)迎えてくれて。
気分良くお薦めの焼酎「魔性の女」をロックで頂く。
今思えばこの辺りから卑弥呼!?いや、ひろね〜の
魔法にかかっていたのかも(^^;

誘われたギターの音はこの日の催し「オープンマイク」の
サウンドチェックだったようで、いよいよ始まりました。
※オープンマイクとは文字通りマイクを解放して誰でも参加出来る
飛び入りシステム。

まずはこの日のオープンマイクを仕切るプロギタリスト城直樹さん
彼がアコースティックギター(トップ板が大きく割れている!?)を持って登場。
演奏が始まった瞬間!周りの壁や天井が飛び去り、そこには無限に広がる空間が!
そんな感覚に皮膚が粟立ち、その後数曲の演奏中も終始鳥肌。素晴らしい!
そしてライブを大きく左右するPAセッティングは
音の良さで定評のマスターのPA卓技!めっちゃ音がいい!

a0025532_11354461.jpg

Photo by Kanoko

城さんの演奏が感動のうちに終了。
続いてこの日の参加者がこの後続々と!
演奏の素晴らしさはもちろんの事、皆さんの良いお人柄に感服。
繰り出される心地よい音…。
ご機嫌に観客を決め込んでいた私でしたが、想定外のMC呼び出し!
旅の恥は書き捨てとばかり酔いに任せて参加と相成りました(^^;
皆さんに助けられてのすこぶる楽しいセッションに感謝感激!

セッション後も皆さんと杯片手に歓談。
この御縁で今後の交流が益々面白くなりそう!
皆さん本当にありがとうございました!
そしてこれからも宜しくです!

御縁があれば何でも出来る!『御縁屋』
看板に偽り無し!恐るべし!
ひろね〜、マスター本当にありがとう!
この御縁でまた会える事を楽しみにしています。
『御縁屋』さんの場所はこちら!

追記
今回の福岡旅行は私の誕生日プレゼントとして娘からの招待でした。
久々に娘と2人旅を楽しませてもらいました。感謝!

[PR]
<< にほひ えふ と くさき >>