夢見 油彦 の「ニッキはシナモン」

つよさ と はかなさ と

a0025532_2232886.jpg

安定を求めても成しがたく不安を押しやり早く水面で呼吸を…と、あがく事の繰り返し。笑っていても何処かで拭えぬ物もある。生身の身体じゃ仕方があるまい、それならどんと真向からぶつかるのみ。これからも浮き沈みを繰り返すとしても。 油彦
_______________________________________


這いつくばって汚された裾は誰かによって洗われたよ
今も何一つ証明されぬ このまま甘えてられるのかなぁ?
眼ん玉がいくつも有る 逃げ道も有る
眼ん玉食おうか 逃げ出そうか
迷う蔦長く

「麻の如し」と母が呼んだ僕の名前よ 今一度
「まっすぐ伸びよ」と父がつけた僕の名前よ 今一度

作詞・作曲 麻利「麻」歌詞より抜粋 
麻利CD 「継ぎ接ぎ」より

*この歌詞の著作権及び写真の肖像権はすべてミュージシャン「麻利」に帰属します。

「麻利」official web site
ゼネラルマネージャー「KOBU」 official web site
[PR]
<< しろい けしき ばいぶる >>