人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんせき

こんせき_a0025532_17484239.jpg
何かをすればかならずそこには痕跡が残る。
不可視な痕跡は気配としてそこに残る。

意図して刻む痕跡もあれば、
作為のない痕跡もある。

思惑とは別に意図したものより、
そうでないものの方が人の視線をひくのは皮肉だ。

そんな痕跡に、思いもかけずここで出会った。
とぼとぼ・・・=日々の幻影=

痕跡を主題に描いたこの作品と繋がりを感じるのは私だけだろうか…。








人気blogランキング
↑共感頂けたらクリックをお願いします。
Commented by koro49 at 2005-04-27 18:12
えっ!すごい!
これって、写真のを見る前に描かれた?
偶然ですよね。
とぼとぼ…そのまんま
すごく繋がりを感じます!

Commented by nakky85 at 2005-04-27 22:08
こんにちは。初めまして・・・
TBありがとうございました。

イラストを描いていらっしゃるのですね。私はとんとイラスト描くのは苦手で・・・
結構時間がかかる作業なのでしょうね。
Commented by toosam at 2005-04-27 23:01
>>頃子さん。やっぱりそう思ってもらえましたか。
かれこれ5〜6年前に描いたもので、原画は大きくて
縦70センチ横60センチあります。
今も手元でスヤスヤと眠っております。
誰か起こしてくれ〜(爆)。
Commented by toosam at 2005-04-27 23:05
>>nakkyさん。ありがとうございます。
nakkyさんの切り口に独自性がある写真好きです。
「とぼとぼ」を見た瞬間にこの絵が頭に浮かんで思わず
TBしてしまいましたが迷惑じゃなかったですか?

実はこれがTBデビューなんです、ポッ(笑)。
これからもよろしくです。
Commented by nakky85 at 2005-04-27 23:49
TBは「よほど商売っけ」に溢れたモノ、アダルトなblog以外は全然迷惑じゃないです。

この絵、一瞬「カレンダーか何かかな?」と思ってしまいました。
Commented by nakky85 at 2005-04-27 23:59
あ~、今ごろ「ニッキはシナモン」の洒落に気づきました・・・orz
Commented by koro49 at 2005-04-28 00:02
>あ~、今ごろ「ニッキはシナモン」の洒落に気づきました・
まあ、nakkyさんにしては珍しい…
Commented by toosam at 2005-04-28 00:17
>> nakky&koroさん。
毎度おおきに、そうなんです!
ちょっと前にスキンの色替えたんで余計に分かりにくかったかも。
前は「八ッ橋色」シナモンカラーでした(笑)。
Commented by inariwan2 at 2005-04-28 05:39
nakky&koroさん
どこかの漫才師みたい♪
八つ橋は「おたべ」が好き!(おなじ?)
Commented by nasuka99 at 2005-04-28 10:01
inariwanさんが何故こんな時間に起きてるのかは聞かないことにして、
私も、この画はカレンダーにいいなぁ、と思いました~~。
数字のところが月になるんだよね。
夢見製カレンダー売れるかもよぉ???
Commented by toosam at 2005-04-28 11:37
>> inariwanさん。「おたべ」お好きですか!
只今京都では「おたべちゃん」と「夕子ちゃん」の
キャラクター戦争が勃発しております(笑)。
Commented by toosam at 2005-04-28 11:41
>>nasukaさん。
inariwanさんは超朝型なのか超宵っぱりなのかどちらです?
カレンダー、いいですねー。記号は何か伝えますね、やっぱり。
Commented by koro49 at 2005-04-28 13:15
inariwanさんは、早寝早起きの働き者のお父ちゃんです♪
あっ!私の所では「お兄ちゃん」と「さくら」になりますよ!

上のデザインね、そのものも素敵だけど、色もとってもいい。
藍染を何度も水にくぐらせたような色合いがいいです。
それとデザインがマッチしてます。誰か買ってくれればいいのに…
夢アブさん、セールスしてる?
Commented by toosam at 2005-04-28 13:54
>>頃子さん。
働き者とは、皆偉いなーそれにくらべて私なんぞ(笑)。
さらした藍の色はイイですねー!
どんどんさらしていくと得も言われぬ水色になって
これからの季節にはピッタリ!

>夢アブさん、セールスしてる?
トホホ、そうなんです。そこが一番苦手なところでして(苦笑)。
Commented by nakky85 at 2005-04-30 23:33
「品物」のことを「シナモン」って言ったりしませんか?
Commented by toosam at 2005-04-30 23:38
>> nakkyさん。はいっ、その通り! nakkyさんに20点!
「日記は品物」←はいっ、その通り!
Commented by komo6246 at 2006-04-17 01:07
雪解けの川に映る枯れ枝みたいに見えます。
時間がちゃんと流れていて、ずっと見ていたいです。
Commented by toosam at 2006-04-17 16:36
>>komoさん、手が勝手に書いたような線は
作者の思惑など軽々と飛び越えてどんどん広がっていきますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by toosam | 2005-04-27 17:49 | デザイン | Comments(18)

夢見 油彦 の 思いつくまま気まぐれ気ままひとりごと


by toosam