人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せいてん の へきれき

せいてん の へきれき_a0025532_17264684.jpg

思わぬ事は突然やって来るもので…
昨夜、深夜の激痛にのたうち回ったあげく、
とうとう救急車デビューをいたしましたー。(拍手!)

深夜の救急病棟で検尿、血液検査、エコー、レントゲンと
お決まりのコースメニューをしっかりこなした結果。
尿管結石とほぼ断定され、痛み止めの座薬をもらい
帰還と相成りました。

痛みのでないところへ石が移動したり
出てしまった場合は全く痛まないが
一旦どこかへ引っ掛かりでもすれば七転八倒!
全く情けない話しだが…。
今もどこかに引っ掛かったらしくズンと痛くなってきた。
やばっ、座薬!座薬!(お食事中の方、失礼!)

で、予定していた更新も出来ず現状報告とあいなりました〜トホホ。
皆さまも、くれぐれもお気をつけあそばせ。

お世話になった救急救護士の方々ありがとうございました。

救急病院の若い先生方も不慣れなところ、
お二人で「あれかな?これかな?」と聞いてるこちらは
ちと不安でしたが、ありがとうございました。

その先生方よりテキパキしっかりの看護婦さん
あなたがいてくれて本当に良かったとホッとしております。
ありがとうございました。




人気blogランキング
↑トホホな奴とお思いの方クリックお願いします。
Commented by koro49 at 2005-05-11 18:00
えっ!!!!!びっくり!大丈夫ですか?
痛かったでしょう?激痛って言いますもんね。
夢アブさん、やはり塩分摂り過ぎ、肉類は控えめに、夜食厳禁、水分は摂りましょうということは生活習慣病に気をつけなきゃいけないお年頃なんですよ!
もう、気をつけて下さいね!
リクエストに答えて頂かないと♪
それにしてもお大事に^^
ps 優しい看護師さんでよかったですね。
Commented by ikkoman at 2005-05-11 18:07
いやいや、それは大変でしたね。
出た~。夢koroさんの生活相談。私もお世話になってますです。でへ。
ワタクシ、まだ救急車なるものに乗ったことないんです。
家族では上の娘だけですかね。
イラストの担架に乗っている男性。
夢アブさんに似てますか?
Commented by gaiaship at 2005-05-11 19:46
ひゃ~、大変でしたね。尋常ではない痛さは噂さに聞いていますが、そばにいても何もしてあげられないことの一つです。
ベテラン看護士さんがいて良かったですね。
私は何度か救急車のお世話になってます。デビューは17歳のときでした。まっ、慣れたくない乗り物ではあります。
二度と乗ることのないように、どうぞお大事に♪
Commented by inariwan2 at 2005-05-11 19:55
わー!お仲間、お仲間!
尿管結石、経験あるデス!
ボクはあまり痛くなかったので、救急車の世話にはならなかったけど。

ビールたくさん飲んで、縄跳びしよう!
↑別の意味で危険…
Commented by midorimagu at 2005-05-11 21:50
toosamさん こんばんわっ♪

何と言う事で....
尿管結石とは大変な激痛と聞きます。
大変でしたね。
お大事にされて下さいね。
ほんと、一寸先は闇って本当ですね。
何が起きるか....
でも、石が流れてしまうまで安心出来ませんね。
適量な水分摂ってなるべく早くに流石出来ますように~
お祈りしてます。ガンバってね♪
Commented by fuji_sss at 2005-05-11 22:36
大変でしたね。救急車は乗ったことありませんが、深夜の救急病棟はすぐ診てもらえなかったことがあり、大変な思いをしたことがあります。
赤十字をTBさせていただきます。
Commented by nasuka99 at 2005-05-11 22:51
痛いでしょ~~!!
うちの妹も、高校生のとき腎臓結石になり、
最初は何で痛いのかわからず、七転八倒しておりました。
薬で溶かして出したようです。
出ちゃったら、ケロッと治るんですよね。
早く出ますように・・・
Commented by indigo_s16 at 2005-05-11 23:18
石ってシャレじゃなく死ぬほど痛いらしいですね。

私は一度だけ乗ったことあります。救急車に。
アレって上しか見えないから、どこ走っているのかわからないですよね。

救急車に乗車という大変な状況ではありますが、イラストの
明るさにほっとさせられます。
Commented by 2of4report at 2005-05-12 00:35
えー、びっくり!救急車に乗った事ないので、ホントは試したいなんて、、不謹慎なわたし。ビールみたいな利尿作用あるものが良いらしいですが。救急車呼ぶのって勇気入りますよねえ、きっと。お体大切に、、。
Commented by koro49 at 2005-05-12 07:41
夢アブさん、まだ辛そう…
お大事に!レスはいいですからゆっくり休んでください♪
Commented by shiporinrin at 2005-05-12 12:31
夢アブさん、だいじょうぶですか・・・??
ブログ拝見して、びっくりしました、、、
尿管結石は、大昔、父が患いましたけれど、本当にかなり痛そうですよね。。。どうぞご無理なさらず、お大事になさってくださいね。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by toosam | 2005-05-11 17:31 | Comments(11)

夢見 油彦 の 思いつくまま気まぐれ気ままひとりごと


by toosam