人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆめみるころ

ゆめみるころ_a0025532_0562090.jpg

キャシー・ベイツという役者が好きだ。
「ミザリー」の恐ろしいサイコ女を思い出す方も多いと思うが
他に「フライド・グリーン・トマト」や「アバウト・シュミット」など
卓越した演技力でシリアスからコメディーまでを自在に演じて
私達を楽しませてくれる良い役者だと思う。

一度見たら忘れられない強烈な個性が光っていて
わき役の時もいつも気になる存在。
豊かな表情で人を魅了する美しい人だと私は思う。

その彼女主演の「夢見る頃を過ぎても」と言う映画を昨夜見た。
2000年の映画でこちらでは未公開「お蔵入り」となったもの。
ストーリーは…ある朝突然ダンナから離婚を言い渡された主婦が
ただ一つの心の拠り所であった歌手の葬式に出席するためロンドンに飛ぶ
そこで歌手の元恋人に会い、共に彼を殺した犯人探しに…。

何事にも臆病だった彼女が一つの事件をきっかけに自分らしい強さに
目覚めこれからの人生を見つめ直す。

劇中彼女が言う「恐れは人生を曇らせる」は心に沁みる。
やっぱりこの映画でもキャシーは素敵だった。

さして新しさの無い「夢見る頃を過ぎても」のタイトルも
見終わってみると静かに輝きだした。
Commented by inariwan2 at 2005-05-26 05:51
お一番!
「夢見る頃を過ぎても」…夢見頃子さんは居ましたか?

綺麗なデザインです♪
Commented by koro49 at 2005-05-26 09:25
タイトルがいいですね♪
その映画観てみたい。でもこっちのビデオ屋さん、在庫が少ないから…
はい!「恐れは人生を曇らせる」肝に銘じます。

ところで、タイトルを見て「夢見る想い」という曲のメロディーが浮んできました。http://www.eonet.ne.jp/~makochan/newpage26.htm
中学時代、カンツォーネ聴きました。
カンツォーネも私の土台の一部です^^
Commented by midorimagu at 2005-05-26 09:29
toosamさん おはよん~♪

綺麗な絵ですね。大好きな色合いです。最高ー!

キャシー・ベイツさんを知ったのはミザリーの映画ですが
その後、キャシーの虜になり、次々、見ております。
キャシーさんの演技力は抜群ですね。また、素晴らしい作品に
出られあの、存在感に引き込まれる魅力があります。
「夢見る頃を過ぎても」は見ておりませんので是非、見なくっちゃ~
toosam さんの所、絵は勿論、話題満載なのでとっても楽しいですね。
Commented by nasuka99 at 2005-05-26 10:48
どのように色を組み合わせるかとか、
白っぽい点のポイントをどこに置くかとか、
こういうのって、計算じゃなくて夢見さんのイメージですよね~。
きれいです~
Commented by toosam at 2005-05-26 14:19
>>inariwanさん、もちろん!おられましたよ。
たぶん(笑)
Commented by toosam at 2005-05-26 14:27
>>頃子さん、そのとおり!勇気を出してレンタル探して下さい(笑)
ジリオラチエンクエッティのLP持ってます。
今、「夢見る想い」を聞きながらコメント書いてます。
ノホリタ〜♪ノホリタ〜♪イイ曲ですね。
実は子供の頃に聞いた「雨」が聞きたくて
3年ほど前に中古で買ったものです。
頃子さんのルーツだったとは奇遇です(笑)
Commented by toosam at 2005-05-26 14:31
>> midorimaguさんもキャシーのファンだったとは!
嬉しいです。いいですよねー彼女。
この前の「アバウト・シュミット」でのオールヌードには
面食らいましたけど、やっぱり素敵でした(笑)。
また映画の話もしましょうね!
Commented by toosam at 2005-05-26 14:36
>>nasukaさん、私の頭の構造では計算とか理論構築と言うのは
無理なようです(笑)。
説明しろと言われると困るんですよねー。
「なんかこう〜ふわーっと、もやっと…」聞いてる人は
一向に分からない(爆)。
Commented by hyu- at 2005-05-26 15:33 x
いつもブログを楽しみにしています。25歳の独身男性です(ウソ)。最近、もの凄い勢いでコメントが増えていますねぇ。いいなぁ、油彦さんは…。

こちらは夢見る頃をとっくに過ぎたのに夢見がちな毎日を送っては周りの人に叱られております。最近、面白いことは何もないのに、油彦さんにとっては随分面白いらしい事が、私の身に起こりました。詳しくは、私のブログ(上記)へお越しやすぅ…と、ちゃっかり油彦さんのお客様を誘導する私。許してね!
Commented by koro49 at 2005-05-26 15:37
そうそう、必死で歌詞暗記しましたよ。
変なイタリア語?でも、今でも歌える♪
LPもってるんだ~!もう、親近感わきます^^
私も何曲か入ってレコード買ってたよ。
「雨」も勿論知ってます。後ねジャンニ・モランディとかボビー・ソロとかね。
夢アブさんは子供の頃でしょうけど、私は多感な中・高時代♪
夢アブさんのお家の誰かが聴いていたんでしょうね。
私のルーツは色んなものが混じってますよ!
桑田佳祐のように^^;
Commented by masamix0618 at 2005-05-26 22:07
いつもここにくると
無性に絵がかきたくなるけど
かき始めてすぐにやめてしまう(笑)
映画のことは疎くてわからないけど
toosamさんの絵が素敵なことはわかります(笑)
今日は何に挑戦しようかな
お題をください(自爆)
Commented by toosam at 2005-05-26 23:01
>> hyu-さん、おこしやす〜!
あなたは私の裏ネタ帳なので、ちゃんとした人になろうなどと
いう考えは捨てて面白い事件をどんどん呼び込むように
日々精進してくだされー(爆)
Commented by toosam at 2005-05-26 23:03
>>頃子さん、なんでもごった煮が美味しいんですよね〜!
奥深い味で(笑)
Commented by toosam at 2005-05-26 23:16
>> masamixさん、どんどん絵を描いて下さい!
何かイメージが無いと描けないと思わないで
手を動かしているとイメージが湧いてきますよ(笑)
では、今日のお題は
紙に線で10センチ角の正方形を描きます。
それをまた線で4等分します。
出来た4つのマスを好きな色3色を使って塗って下さい。
どのマスにも必ず3色使ってそれぞれが違った配分になること
だけ注意して好きに塗ってみて下さい。
ほら、なにかイメージが出てきたでしょう?(笑)
Commented by nakky85 at 2005-05-27 00:26
私は・・・今でも夢見る頃かも知れません~。
っていうかオメデタイんだろうなぁ・・・

この絵、好きです。なんかアンニュイで・・・

時に、フォトコンへの応援コメント、ありがとうございました!
Commented by toosam at 2005-05-27 00:36
>>nakkyさん、いえいえお礼などめっそうもない。
ほんとに良い写真でしたね!
次はアンニュイな一枚を期待してます(笑)
Commented by nakky85 at 2005-05-27 17:39
ありがとうございます。
アンニュイな一枚・・・ええ、そのうちアップしてみます。
Commented by toosam at 2005-05-27 20:07
>> nakkyさん、楽しみにしてます。
自分の写真だったりして(爆)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by toosam | 2005-05-26 01:00 | 映画 | Comments(18)

夢見 油彦 の 思いつくまま気まぐれ気ままひとりごと


by toosam