夢見 油彦 の「ニッキはシナモン」

かたを つける

a0025532_0143154.jpg

掃除や整理整頓が苦手だ。
また使うかも…と出したものは出しっぱなし
その上にまた次に出したものが乗っかる。

自分の居場所がどんどん狭くなっていっても
「かえってすぐ手が届くから便利」とか言いながら…
でもすっきり綺麗なのが良いのは
自分が一番わかってる。

だからそこを見ないように仕事に没頭する
「こんなに忙しいんだから仕方ないよなー」とか言いながら

でもその日は必ずやって来る。

また使うつもりで出していた物が見つからない!
何層にも積み重なった地層から化石探しよろしく
あっち掘り、こっち掘り。

そんなことで簡単に見つかるわけもなく
ダイナマイトで一気にかたをつけないと!
で、大掃除となる。
後悔を脇に挟んで。



そんな私に朗報!その秘密はgaiashipさんの大掃除に適した日に有り!
[PR]
<< めぐる おもい いろは にほへと >>