夢見 油彦 の「ニッキはシナモン」

めぐる おもい

a0025532_1262879.jpg

物事はたいてい繋がっていて自転車のチェーンよろしくクルクル回る。
連鎖とは上手く言ったものだ。

悪い連鎖は断ち切るべきで、良い連鎖は大切に繋げていきたい。
以前その連鎖を主題に映画化された小説「ペイ・フォワード」を
思い出した。

周知のストーリだと思うが
「自分が親切にされたら他の3人に親切を返す」というもの。
これのポイントは親切にしてくれた人に返すのではなく他の人にということ。
それと大事なことはその趣旨を説明して次の3人に繋げてもらうこと。

これが良い連鎖を生み大きなうねりに繋がっていく。

ブログの使い方はそれぞれの管理者にゆだねられるのだが
良い連鎖を作るツールとして活用していきたいと思う。

素敵な連鎖が生まれる予感に思いを駆せて。
[PR]
<< すわる かたを つける >>