人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とけあう

とけあう _a0025532_1642038.jpg

対立するものや対極にあるものは
水と油のごとく交わらない

そういう常識にとらわれて
チャンスを逃してないか
方法を見逃してないか

言い訳で身を固め
努力をせずに逃げてないか

ついぞ関わった自分を忘れて
高所より眺め、言葉を放つ

ほんとうは自分が土俵から
落っこちていることにも気づかずに…

同じ土俵でがっぷり四つに組んでこそ
解けあえるチャンスがある

たとえ最後まで意見が交わらなくても
互いを認めあい、人として解けあえる

仕上げに少しの酒と肴
それに互いの笑顔があれば

融けて流れるものもある。
Commented by koro49 at 2005-06-18 16:21
これは話題のお二方へのメッセージですか?
でなくても、普通に私たちの周りでも起こりそうな事ですよね。
>仕上げに少しの酒と肴
それに互いの笑顔があれば
そうそう、笑顔があればハッピーハッピーですよね。
♪とけて流れりゃみなお~なじ♪
って唄、思い出のメロデーで知りました(・m・ )クス

Commented by toosam at 2005-06-18 17:09
>>頃子さん、な〜るほど!それも言えるね(笑)土俵だもんねー。
「笑顔が一番!笑顔があれば何でもできる」か?(爆)

さすが!分かってますね〜♪とけて流れりゃみなお〜なじ♪
これ歌って欲しかったんだよなー(笑)
♪京都先斗町に降る雪も〜♪てみんな知ってる?
Commented by koro49 at 2005-06-18 17:30
いやいや、笑顔で全てをごまかされても困りますよね♪
Commented by inariwan2 at 2005-06-18 22:04
水と油を結合させるもの、、、界面活性剤!
実はコレが結構クセモノ…
Commented by toosam at 2005-06-18 22:41
>>コロさん。
特に私は女性の笑顔にすこぶる弱いですぅ〜(爆)
Commented by toosam at 2005-06-18 22:43
>> inariwanさん、クセモノって?あれかな?これかな?
うーん、フムフム。そう言われればそんな気が…。(爆)
Commented by midorimagu at 2005-06-19 00:21
toosamさん こんばんわっ♪

残念ながら未だに画像が時折出なくて困っております。
暫く待つしかないですね。

記事、御もっともと頷きながら拝読させて貰いました。
笑顔は何より大切かと思います。
笑顔はお互いの救いですものねっ♪

あっ、お酒が頂けないのが残念です(笑)

Commented by ハムスターパゾ at 2005-06-19 01:00 x
inariwanさんの界面活性剤に大爆笑。そうですね、油と水。で、公害の元凶なのですよね。ひやあ、意味深長です。
しっかし、夢アブお父様の言葉、すごいすごいの連続です。
>そういう常識にとらわれて
>チャンスを逃してないか
>方法を見逃してないか

いっぱい逃しちゃったと思います。

>ほんとうは自分が土俵から
>落っこちていることにも気づかずに…

落ちっぱなしです。やばいっす。
Commented by nasuka99 at 2005-06-19 07:43
やぁ~~朝からぐっときましたぁ!!
全く同じ考えを持ってる人なんてありえないんだけど、
そうでなきゃいけない!って思い込みが、
世の中の災いのもとになっているんだろうなぁ・・・
必要なのは、同じ考えを持つことではなくて、
違う考えを認める、ってことですよね~~。
ところでこのイラスト・・・
網の上でふくれているお餅を連想してしまいました(^_^;)
腹減ってるようです・・・
Commented by masamix0618 at 2005-06-19 10:31
写真教室で最初はまったく話すらできないほど
仲の悪かった友達がいましたが、今はよき相談相手です。
時間がかかりましたが、私が持っていた「こいつやなやつ」という
固定概念を取り払えて、すこしずつ相手の意見を受け入れられるように
なったときから仲良くなれた気がします。
徐々に、時間はかかることですが、気を長くもち
相手のいいところを見る気持ちを忘れないこと
もう一度肝に銘じておきました。
ありがとうございますー。
Commented by toosam at 2005-06-19 22:30
>> midorimaguさん。えー、お酒ダメなんですか〜。
残念!(何が残念なのか?笑)
時折ブログ上で催される「酒盛り」(笑)には参加して下さいね!
何処で何時あるかは全く分かりませんが(爆)
Commented by toosam at 2005-06-19 22:34
>> ハムスターパゾさん、
これはぜ〜んぶ私自身に言い聞かせていることでござんす!
お気になさらずに〜(爆)
パゾさんは私なんぞより立派にやっておられますよ!
でなけりゃスペインには行けないでしょー(笑)
Commented by toosam at 2005-06-19 22:38
>>nasukaさん、朝っぱらからすんません!
何か咽に詰りましたか「ん、グククッ!」って。
それはきっとサザエさん症候群の疑いありです!
急いで最寄りの医院まで、くれぐれも財布は忘れずにね!
Commented by toosam at 2005-06-19 22:41
>> masamixさん、そう言うことありますよね!
お互いの違いを認めたうえでの繋がりの方が強い気がします。
全てが一緒だなんてそんな蜜月は長続きしませんよ、きっと(笑)
Commented at 2005-06-19 22:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koro49 at 2005-06-19 23:59
ミュージックバトン置いていきます。
詳しくは私のところにお願いします。
Commented by toosam at 2005-06-20 00:10
>>鍵コメさん、ありがとう!感激です。
Commented by nakky85 at 2005-06-20 00:26
ああ、なるほど、色々な見方ができるんですなぁ。
土俵かぁ・・・

私は・・・歴史認識を異にする首脳同士のことかと思ってしまいました~。
Commented by toosam at 2005-06-20 10:15
>>頃子さん、ではでは次の投稿で走ります(笑)
しばしお待ちを!最近運動不足で足腰弱ってるかも(爆)
Commented by toosam at 2005-06-20 10:17
>> nakkyさん、あの方達になると一杯飲んでシャンシャンとは
いかないよね〜きっと(苦笑)
Commented by indigo_s16 at 2005-06-20 11:41
コメントの最後の所
>仕上げに少しの酒と肴
>それに互いの笑顔があれば
>
>融けて流れるものもある。
というのが、うんうん。そうしたいね。
Commented by masamix0618 at 2005-06-20 19:42
masamix@midorimaguさんへのレスに過敏に反応(自爆)
酒盛り参加希望(笑)
いつ開催されるかわからないんですよね?
いつでも飲めるようちゃんと用意しとかないと(笑)
Commented by toosam at 2005-06-21 11:21
>> indigoさん、けっこう飲めるくち?何がお好みで?
Commented by toosam at 2005-06-21 11:22
>> masamixさん、過敏に(爆)反応してくれてありがとう!
masamixさんはけっこういけそうですねーお酒。
何が好きですか?
Commented by masamix0618 at 2005-06-21 18:50
最近苦手なビールがジンジャーエールを入れて飲むと美味しいことが分かり、苦手なお酒はなくなりました(自爆)
一番すきなのは、日本酒・焼酎系、でも最近のんでなーい。
誰かのみに連れて行って(笑)
Commented by nao-photos at 2005-06-22 12:17
うわ〜・・・身にしみます・・・この言葉・・・
いい訳で身を・・・はい、固めています・・・
本当は自分が土俵から・・・はっ! そ、そうかも・・・

m(_ _)mありがとうございました!
Commented by hamster_paso at 2005-06-22 20:09
ウフウフクスクスッ♪
Commented by toosam at 2005-06-22 23:13
>> masamixさん、>誰かのみに連れて行って
って、誰にでもついていっちゃダメだよ〜(笑)
「ネット酒盛り」またあるかな〜?(爆)
Commented by toosam at 2005-06-22 23:16
>> naoさん、いっしょや!いっしょや!〜♪
何を隠そう私もそうなんだも〜ン(爆)
みんなで渡れば怖くない???これじゃダメじゃん!(自戒)
Commented by toosam at 2005-06-22 23:18
>>pasoさん、うひょひょ、えへへ、へっくしょ〜ん!!ズルッ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by toosam | 2005-06-18 15:59 | デザイン | Comments(30)

夢見 油彦 の 思いつくまま気まぐれ気ままひとりごと


by toosam