夢見 油彦 の「ニッキはシナモン」

みゅーじっく・ばとん

音楽系のチェーンメールのようなものだと思いますが
巷で流行っているミュージック・バトンが回ってきました。

私の北の情報源「まさかりのセレブ」改め「北のまほろばの住人」オンディーヌ夢コロさんよりのバトンタッチです。
それでは私のバトン紹介です。


■Q1. コンピューターに入っている音楽ファイルの容量
  A.  2.64GB
  ※音楽ファイルをCDなどからご自分のPCにコピーしている、その容量のことです。
   

■Q2. 今聴いている曲
  A.  ダニー・ハサウェイのライブよりヘイ・ガール。
      7月30日のライブでゲットーと続けてやる曲なので聞き込んでます。

■Q3. 最後に買ったCD
  A.  だいぶ前になってしまいますが
     アル・グリーンのアイ・キャント・ストップ

■Q4. 良く聞く、または特別な思い入れのある5曲

  A.1、ア・チェンジ・イズ・ゴナ・カム〜サム・クック
    2、スタボン・カインド・オブ・フェロー〜マービン・ゲイ
    3、ホヮット・ユー・シー・ホヮット・ユー・ゲット〜ザ・ドラマティックス
    4、バブーシュカ〜ケイト・ブッシュ
    5、アザー・サイド〜レッチリ 

・・・1番はとっておきの曲というよりシンガーです。
   どうしようもなく自分がダメなときに取りだして聴く特効薬みたいなものです。
   いつもいつも飲んでると効かなくなるので重症の時だけ出してきます(笑)

■Q5. バトンを渡す5名サマ
5人にバトンを渡すということですがあえて私は親愛なる友人のミュージシャン2人に
渡すことにします。残りの3本はここに置いておきますのでご自由に持って行ってください。
これは強制ではではなく任意なので面白いと思えば次へ手渡して下さい。

では、京都で活躍する親愛なる音楽ユニット「ヴォリズ・エ・ライト」のお二人hyu-さんと、
素晴らしい歌声のたかぼーにターッチ!
よろしくね!
[PR]
<< きった はった とけあう >>