夢見 油彦 の「ニッキはシナモン」

んっ ちゃか

a0025532_1173374.jpg

暑いね〜まったく!
梅雨だというのに全く雨が降らないし
この時期、綺麗に咲いているはずの紫陽花も
このぶんだとだいぶお疲れの様子だろうな。

まったく真夏の水不足が恐ろしい。

アツイ!アツイ!と叫んでも涼しくなる訳もなく
それなら腹を括って暑さを楽しむことにしょう。
なんか浮き浮きワクワクすることがあれば乗りきれそうだ。

夏の野外コンサートなんかバッチリなんだが
この歳になると炎天下というのはやっぱり辛いし
きっと身体もついてかない。

ならば部屋でゴキゲンな音楽でも聴きながら
賢く仕事に励むとするかー!

で、何を聴く?クールダウンするような静かなのも良いが
どうせなら身体が自然に動くようなビートのあるもの。
ガンガンと言う感じじゃなく、すき間のあるビートが涼しげでイイ!
代表格はやっぱりレゲエか!

このレコードに何回、針を落すかな?この夏は。
[PR]
<< てん の き けった とった >>