夢見 油彦 の「ニッキはシナモン」

のびる

a0025532_14195135.jpg

この雨にやられて
エンジンいかれちまった
おいらのポンコツ
とうとうつぶれちまった

どうしたんだい ヘィ ヘィ ベイビー
バッテリーはビンビンだぜ
いつものようにキメて
ぶっ飛ばそうぜ

〈雨上がりの夜空に/RCサクセション〉

当時この曲の歌詞の意味を色々と考えながら
少しドキドキしながら良く聴いた。

で、今回ブッ壊れたのは我が家のエアコン
一昨年あたりから挙動不審が見られ
保護観察下にあった彼がここへ来て
とうとういかれちまった。

まあ、ひどい乗り方ならぬひどい使い方(24時間つけっぱなし)
では寿命も縮むというもの。それでも文句も言わず
精いっぱい働いてくれて、おおいに助かってきた。
長い間ご苦労様でした。感謝いたします。

ところでこれから始まるであろう灼熱地獄を思うと
そう落ち着いてもおられず取り急ぎ買い替えを決意。
財布の中身を思うと冷房など要らないくらい寒くなるのだが…

この雨が止んだら上昇する気温と共にエアコンの売上も
草木の勢いもうなぎ上りで、いつもの夏の風景が出現する。
[PR]
<< きーん を くーっ めぐりあい >>