夢見 油彦 の「ニッキはシナモン」

しんじる もの

a0025532_1311644.jpg

時として自然は人の想像を遥かに超える大きな力で
人間の生活や人生そのものまで簡単になぎ倒していく。

為す術もなく翻弄され、ダメージの連鎖がまた新たな
ダメージを生み人間の業までも暴き出していく。

憧れの地を遠く離れたここで唯々祈るのは
ダメージの連鎖の終息と早期復興。

今までも様々な苦難を乗り越え今も生きる
この地の素晴らしい音楽の力を私は信じる。

今回のハリケーン災害で命を落とされた方のご冥福と
被害を受けられた方に一刻も早く普通の生活が戻ることを
心よりお祈りいたします。


今、宝物のレコードジャケットを複雑な思いで眺めながら
一曲一曲大切に聞いています。
頑張れニューオリンズ!!
援助活動はこちらまで。

追記
今日の新聞に嬉しい記事がありました。
このジャズフェスの主催者が来年はなんとしても
開催することを現地の新聞で公表したそうです。
残念ながら場所はニューオリンズでは無く
ルイジアナ州のニューオリンズ近くになりそうですが…。
建物や施設の復旧と共に人々の心のケアーとしても
フェスティバル開催はぜひ実行して頂きたい。
一日も早く以前のように素敵な音楽が流れ素敵な
笑顔が溢れる街に戻る事を心より祈ります。





毎年ニューオリンズのフェアーグラウンド競馬場で行われる
ニューオリンズ・ジャズ・ヘリテージフェスティバル1976年の
2枚組ライブ盤です。

収録曲とアーチスト

[ALLEN TOUSSAINT]
#HIGHT LIFE #SWEET TOUCH OF LOVE #PLAY SOMETHING SWEET
#SHOORAH,SHOORAH #FREEDOM FOR THE STALLION

[LEE DORSEY]
#WORKIN' IN A COALMINE #HOLY COW

[ERNIKE K-DOE]
#AIN'T IT THE TRUTH #MOTHER-IN-LAW

[ROBERT PARKER]
#BAREFOOTIN' #COUNTRY SIDE OF LIFE

[IRMA THOMAS]
#YOU CAN HAVE MY HUSBAND, #CRY ON #I DONE MY PART

[EARL KING]
#MAMA&PAPA #TRICK BAG

[LIGHTNIN' HOPKINS]
#MOJO HANDS #BABAY PLEASE DON'T GO #ALL NIGHT LONG

[PROFESSOR LONGHAIR]
#TIPITINA #MARDI GRAS IN NEW ORLEANS
[PR]
<< いいこころもち わざ >>