夢見 油彦 の「ニッキはシナモン」

きせつの とびら

a0025532_029551.jpg
雪に跳ねる光の中には微かな春の色
早生の水仙はすでに春の香り漂わせ
季節の扉を少しずつ開けている。

扉のすき間からこぼれだす色を
大切に手で掬い、そっと紙にのせる
ゆっくり染まり行く画面に心浮き立つ

季節のさかいめを愉しむひととき。




a0025532_1151274.jpg
ささやかな贈り物としてデスクトップの壁紙を用意しました。
気に入っていただけたらどうぞお使い下さい。

1024×768 siz 276Kはこちらから。
1280×1024 siz 468Kはこちらから。






壁紙の設定方法
Windowsの場合

■方法1
ブラウザ(インターネットエクスプローラーなどのインターネット接続するもの)上
に、壁紙画像が表示されたら、『右クリック』で [壁紙に設定] を選択。
デスクトップ上に、壁紙が設定されます。

■方法2
ブラウザに、壁紙画像が表示されたら、『右クリック』で [名前を付けて保存]を
選択しハードディスク内に、いったん保存します。デスクトップ上で、『右クリック』
し[プロパティ]を選択後[参照]ボタンをクリックして、保存した壁紙ファイルを
指定するとその画像が壁紙に設定されます。


Machintoshの場合

ブラウザに、壁紙画像が表示されたら、しばらく『クリック』しつづけて下さい。
項目がいくつか表示されますので、[ 画像をディスクにダウンロード]を選択し、
いったん保存します。

[アップルメニュー(リンゴのマーク)] の [コントロールパネル]から[アピアランス]を
開き[ デスクトップ ]タブをクリックします。[ピクチャの選択]ボタンをクリックして、
保存した壁紙ファイルを指定するとその画像が壁紙に設定されます。
[PR]
<< こんせき わかばのころ >>