夢見 油彦 の「ニッキはシナモン」

こんせき の こんせき

a0025532_037435.jpg

大学で行われる国際会議のポスターを制作しました。
会議は終わってしまいましたがここに紹介します。

たくさん並んだ椅子は盛況な会議を表し、それぞれに浮いている三角形を
線で繋いで会議のテーマ「ネットワーク」を暗示するものとしました。

アイデアを考えているときに頭に浮かんだ言葉は「会議は踊る」でした。
私はまだ観ていませんが、同名の映画(1931年ドイツ)があります。

カラーリングは学問・研究の思慮の深さを濃いブルーと
イエロー・グリーンで表現しています。
Topology(トポロジー)というこの学問の内容は
私など凡人には理解の外、ましてや英文!

「英語をもっと真面目に勉強しておけば良かった」と悔やんでも
今さらどうなるものでもなく。あっさり解読は諦めましたが、
なかなか良い経験をさせていただきました(笑)

※ご興味のある方はこちらのHPへ
(HPも併せて制作しました。)
[PR]
<< じゅうにん とゆき こんせき >>