人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごじあい

ごじあい_a0025532_16134213.jpg

残暑お見舞い申し上げます。

愛車が長期入院から生還してきました(笑)

先日走っていると突然エンジンが吹き上がらなくなり
交差点でも発進が出来ない、もちろん坂は上れない…。
それに加えて治療を先送りにしてきた患部が多々あり
大きな処置になりました。

まあ良く働いてくれたから、あちこち傷むのも無理はないけど
いざ入院されると不便だし何より入院費が…(苦笑)

代車をあてがってもらって、なんとか日々をこなしてたら
今度は代車がブロークン!(涙)
なんかあるの?私が悪いの?ちゃんとお盆にお墓参りもしたよ〜!!(爆)

まあとにかく大手術だったぶん半分生まれ変わったので
今は機嫌良く快適に走ってくれてますが、なんてったって
入院費請求が恐ろしい毎日でございます。

みなさんも夏に頑張った愛車をいたわってあげておくれやすぅ〜!
Commented by hisako-baaba at 2006-08-26 18:05
大変でしたね。でも愛車クンは生還して良かったです。
大事にしてあげてください。入院は車クンだってしんどかったでしょうから。

私のブログ、容量満杯でアップできません。お金払うようにすれば続けられますか?それはどうやって?
やり方解らずまごついています。北千住風景を載せたいのですが。
Commented by koro49 at 2006-08-26 19:18
あはは!思わず笑ってしまって○(・x・)○ スンマソン
で、代車もブロークンとは…
まぁ、ブロークンハートにはなりませんように♪
なんてたって季節はセンチメンタルな秋に移ろうとしてますよ!
ご自愛ならびに入院費が高額になりませんようにお祈りいたします。
Commented by inariwan3 at 2006-08-26 19:45
そっか、シトロエンなのか!
でも、なぜアップルなのだろう?
赤いのは車体色?
欧州車ともなれば修理費もバカにならなそうですね。
ボクは今は国産車なので、ちょっと安心です。
以前乗っていたBMWの時は修理費が高額だったなぁ…
Commented by harunoyokihi06 at 2006-08-26 22:13
真っ赤な愛車君退院おめでとう!
代車は壊れたってきにすることなし!内でも何度もあったから。
入院費・・・これは覚悟かな!高額にならないように!おまじないしよう!
Commented by Mr.Matsuo at 2006-08-27 00:51
ご退院おめでとう!いやはや愛車のトラブルはけっこう滅入るものです  でも元気になってなによりです
きょう’メタボリックシンドローム’なるものの講議を受けて参りました
ウエスト巾男85cm女90cm以上は要注意だそうな
腹を出しつかみ引っ張りたたいてみたが・・・
近頃パワーが吹きあがらないのはこれが原因か?
Commented by toosam at 2006-08-27 14:32
>>hisakoさん、返事が出遅れてしまってすいません。
その間に皆さんがお答え下さったようで(笑)その通り
ネームカード登録で問題解消です!
上手くログインできることを祈ってますよ〜!
Commented by toosam at 2006-08-27 14:39
>>コロさん、たははでトホホな事件でした(笑)
>ブロークンハートにはなりませんように♪
の前にフォーリンラブしないとね〜(爆)
Commented by toosam at 2006-08-27 14:45
>>inariwanさん、ネタバレしちゃった!(笑)
そう、車体は赤です。
四角にダブルシェブロンでは面白くないので
林檎は秋バージョンのお愛想です(笑)
BMWの方が丈夫だと思うけど故障すれば
高くつくのは一緒だよね〜(苦笑)
で、今は優雅に風雅でドライヴィングなんだよね!(笑)
Commented by toosam at 2006-08-27 14:54
>>momoさん、そのおまじないとやらを教えてちょ!
南無妙法蓮華経…これじゃオダブツか〜(爆)
Commented by toosam at 2006-08-27 14:56
>>Mr.Matsuoさん、なんとか生還してきました(笑)
人間もきちんとメンテしないと高くつくよね、きっと。
まだまだパワフルにいきたいもんね!!頑張りましょう!
Commented by sarasa-reisia at 2006-08-28 20:16
帰ってきてくれて良かったですね^^
暑い夏、夢見さんのかわいい車も少しお疲れだったのかも。。。
でも、しっかりと休養をとったので、秋に向けて快調になることでしょう。。。
よかった、よかった~~^^
Commented by toosam at 2006-08-29 10:32
>>更紗さん、今年も猛暑だったので人も車も夏バテだね(笑)
私は今のところ大丈夫ですが、涼しくなりかけるこれからが
危ないらしいので皆さんお気をつけを!
って、常夏にお住まいの更紗さんは心配ないよね(笑)
Commented by ナギヲ at 2006-08-29 10:34 x
こんにちは~。
こうも暑いと車もしんどかったのかもしれないですね^^;
でも無事に戻ってきて一安心。
また愛車とのドライブを楽しんで下さ~い^^
Commented by toosam at 2006-08-29 10:48
>>ナギヲさん、おひさです〜!今年はめっちゃ暑かったけど
大丈夫でした?夏バテはこれからの時期に
出るらしいのでお互い気をつけましょう〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by toosam | 2006-08-26 16:15 | 気ままさんぽ | Comments(14)

夢見 油彦 の 思いつくまま気まぐれ気ままひとりごと


by toosam