夢見 油彦 の「ニッキはシナモン」

しかくい ぬの

どもども、ずいぶんサボってしまいました〜(謝)
その間、Macの調子が悪くなったり、メーラーがクラッシュしたり
踏んだり蹴ったりの状態からようやく自力で戻って参りました(苦笑)
長くサボると何を書いてよいやら?ピンボケ状態です。
とりあえず近作のデザイン紹介でもさせていただきます。

以前に紹介した「MOTTAINAI」もったいない風呂敷の最新作3点です。
a0025532_23311785.jpg

これは見たまんま!ペットボトルのシルエットをパターン化したものです。
ここに紹介する3点とも素材の布がペットボトルの再生糸で織られたもので
それをビジュアル化したのがこの1点目のデザインです。
a0025532_23373176.jpg

2点目は「守ろう緑の地球」をテーマに、ジャングルに生い茂るユニークな植物と
絶滅危惧動物をシルエットで四方に配しました。
a0025532_23452380.jpg

3点目は、丸い地球の住人全てがこの運動に共感し繋がっていくことで
少しずつ環境が良くなっていく事を願って、繋がる丸の中に風呂敷の
新しい包み方(バッグ包み)をイラストで紹介しています。

この3点ともサイズは90センチ四方の大判です。
このサイズがなかなかの優れ物!!包み方次第で
新しい使い方が盛りだくさん!
ノートブックPCを肩から下げるバッグ包みなどは新鮮!
結び目の強度も正しい結び方をすれば緩んだり解けない!
そして解く時はスッと解けるから驚きです。

温故知新とはこのことだったのね〜!(笑)





ここに紹介した風呂敷はすべて、山田繊維株式会社が
権利をもって製造販売されております。
商品のお問合せなどは下記いずれかへお願いします。

むす美(東京都渋谷区神宮前)
こちらでは定期的に包み方講習会を開かれています。
http://kyoto-musubi.com/index.html

山田繊維株式会社(京都市中京区)
http://www.ymds.co.jp/
[PR]
<< てきーら! こん こん こん >>