夢見 油彦 の「ニッキはシナモン」

ぴたんが

a0025532_2353044.jpg

松田美緒/ピタンガ
VICP-63609
全12曲収録


ご紹介シリーズ第2弾で〜す(笑)
以前、ホームページ(只今リニューアル中)をデザインさせて頂いた
松田美緒さんのセカンドアルバムが出たのでみなさんにご紹介です。

デビューアルバムも素晴らしい出来で、とても20代前半の女の子(失礼)が
歌ってるとは思えない深い味わいのある歌の数々に驚きました。
後に彼女のルーツが「ファド」であることを聞きおおいに納得したものです。

その彼女のセカンドアルバム「ピタンガ」、期待せずにはいられません。
聴いた途端に身体ごとフワッと持っていかれて気が付いたときには
ポルトガルからブラジルに向かって吹く風に乗って気分最高のショートトリップ!
スケール感と表現力をを増した彼女の歌とそれに呼応する素晴らしい演奏。
後は私が拙い言葉を並べるより一聴瞭然!彼女の歌に身を任すだけ(笑)

皆さんはこのアルバム中の曲「イグノポール」を
テレビCM朝日生命「保険王」の曲で既聴かもしれませんね。

このCDはもちろんのこと
機会がありましたらぜひライブで彼女の歌を聴いてもらって
キュートな彼女から吹いてくる心地の良い風を体感してください。

彼女自身が更新している松田美緒さんのブログはこちらです。
Pitanguita! por Mio Matsuda

試聴はこちらで出来ます。
「ピタンガ」
[PR]
<< ゆくとし くるとし てきーら! >>