夢見 油彦 の「ニッキはシナモン」

らしんばん

a0025532_23274282.gif

みなさま今年もよろしくお願いします!!

やって参りました!我が家の吉例。
新年へ向けての一文字書道。
昨年も「こころのかたち」で紹介させていただいたアレでございます。

ご存知の無い方にご説明を(大層な、笑)
2005年(正確には2004年大晦日)より毎年大晦日に
家族それぞれが、来る新年へ向けての思いを漢字
一文字に託して書く書道?です(笑)

これやってみると結構面白いんですよ。
自分でも気が付いてなかった自分が出てきたり
願いや希望の輪郭がはっきりしてきて。

ぜひとも皆さんの今年の一文字を教えて下さい!
実際に手書き文字をTBしてもらっても大歓迎!!
もちろんコメントで教えてもらっても嬉しいです。

楽しみにしてますよ〜!

で、今年は何を書いたかというと…






a0025532_2342026.gif

大したことも無いのに、もったいぶってすんまへん!(笑)
ご覧の通り私は「絆」、妻は「銀」、娘は「知」、息子は「越」。
今年は私に「絆」の文字が降ってきました。
それで書いてみるとなんだか文字そのものが人に見えてきて
ビックリするやら面白いやら(笑)

こうやって過去のものと並べて見ると時間の流れが見えて
これまた一興だなーと一人で悦に入ってます(笑)

今年も皆さんと一緒に楽しく賑やかに過ごしたいものです。
そのためにも頑張らねば〜!!
[PR]
<< すーぱーまん ゆくとし くるとし >>