夢見 油彦 の「ニッキはシナモン」

しょくいく

a0025532_1815740.gif

私が昨年手掛けたイラストの本が出版されましたので紹介させていただきます。
すぐ使える!「たべものしんぶん&クイズ」素材CD-ROM付
今井奈保子・著 東山書房刊

小学校の給食便りプリントのためのネタ本ですが
近ごろ話題の食育をサポートしながらも
大人が読んでも楽しめる内容だと思います。
著者の方のお考えで、イラストをふんだんに使った
楽しい記事構成でより分かりやすくなってます。

私がまず最初に取り掛かったのはガイド役のキャラクター作りでした。
小学生位の年格好で男児が「おこめくん」女児が「かまどちゃん」
どちらもなんとも不思議なキャラなので可愛く描くのに四苦八苦(笑)
その辺りは中を見てもらえば分かるかな(笑)
書店で見かけたら覗いてみて下さい。







a0025532_1832568.gif
a0025532_11323874.gif


このようなページが24ヶ月分と50問のクイズ
イラスト素材などになってます。

急きょ開店した(笑)アフェリエイト店「夢見油彦 笑店」にて
お買い求めいただけます。(右のバナーからも入れます)
[PR]
<< はるよこい すーぱーまん >>