夢見 油彦 の「ニッキはシナモン」

なっとく?

a0025532_15284266.jpg

DNA螺旋関連の国際シンポジウムのポスターをデザインさせていただきました。
公式サイトはこちらです。
内容は私に分かるはずもありませんが(笑)螺旋のイメージと会場となる
京都のイメージを重ねてみました。

---------------------------------------------------

ある人が息子をどういう職業に就かせたらいいか知りたいと思い、
部屋に一冊の聖書と一個のリンゴと一枚の一ドル紙幣を置いて、子を閉じ込めた。
あとで戻って、もし子供が聖書を読んでいたら牧師に、リンゴを食べていたら百姓に、
お札を手にしていたら銀行家にしようという考えであった。

さて帰ってみると、息子は聖書を尻に敷き、お札をポケットにしまい込み、
リンゴは全部たいらげてしまっていた。

そこで結局その人は、息子を政治家に仕立てることにした。

-- 「夢アブ感銘!めっけもん!ジョーク・シリーズ」 --

※注:このジョークと上の記事とはなんら関係はございません。(笑)
[PR]
<< もうすぐ おしらせ >>