人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たんきゅうしん

たんきゅうしん_a0025532_1241673.gifたんきゅうしん_a0025532_12414627.gif

7月に開かれる国際シンポジウム
Topology and Singularity in Optical Physics
のポスターとパンフレットのご紹介です。
昨年に引き続き制作させていただきました。
昨年のポスターはこれです。

***************************************************
---めっけもんジョークシリーズ -----------

ある、学者がムカデの実験をしていた。
ムカデの足を3分の1切った。
「歩け!」
何とか歩いた。
次にムカデの足を半分に切った。
「歩け!」
ムカデは動かない。
学者は実験ノートに書いた。

「ムカデは足を半分に切ると、耳が聞こえなくなる」


*注:このジョークは上の会議とはなんら関連ございません。(笑)
Commented by inariwan3 at 2007-06-02 20:26
関係ないといわれると、逆に勘ぐってしまうのはボクのひねくれた性格のせいだな(笑)
Commented by 2of4of1 at 2007-06-02 22:35
半分の足の中に、耳があったのかなあ・・真剣に考えてみました
Commented by koro49 at 2007-06-02 23:28
このポスターの字、ラテンを聴きながら書いたのかな?って思った。そんな音楽が流れてきそうなポスター♪
昨年のも良かったけど、これもまた貼っておけるポスターだね!
Commented by aamui at 2007-06-03 08:16
ハハは でもあしを3/1切って ほんとに歩くのかしら?
Commented by nasuka99 at 2007-06-03 09:59
文字までデザイン!って感じで、
学術会議にありがちな堅苦しさがないですね~
しかも、ムカデの話は科学者への教訓、って感じで。
確かに意図を感じます(爆)
Commented by toosam at 2007-06-03 23:07
>>inariwanさん、たははそう思われてしまいましたか〜(笑)
でも学会の内容は全く分かりませんから〜orz
Commented by toosam at 2007-06-03 23:08
>>2of4of1さん、わおっ!それでこそ本物の学者です〜(笑)
Commented by toosam at 2007-06-03 23:11
>>頃子さん、あははそんな感じがしたのか〜。
何聴いてたか覚えてないけど、
ノリノリで作った事は確かだから、ラテンっぽいかも(笑)
懐しい映画の香りもしない?
Commented by toosam at 2007-06-03 23:12
>>aamuiさん、おっ、ここにも一人学者さんが!
研究結果楽しみにしております〜(笑)
Commented by toosam at 2007-06-03 23:15
>>nasukaさん、さすがに目のつけ所がイイッ!!
今回のコンセプトは学会の堅苦しさを払拭して
魅力の部分をアピールすることでした。
Commented by akikuma at 2007-06-06 10:11 x
相変わらずの素晴らしいデザイン(^^)
いつものシンプルモダンに+レトロって感じ。
パッと見た目、ジャズのコンサートのポスターのよう!!!

イタタタタ・・・(ムカデの声)
Commented by toosam at 2007-06-06 11:16
>>akikumaさん、たしかにジャズコンサートっぽいね〜(笑)
さてこれが研究者の皆さんにどう受け入れられるか興味津々です!

ミミズもムカデも皆ゴメン〜♪ってあったような…(爆)
Commented by hisako-baaba at 2007-06-06 15:06
ほんとだ!のりのり、ルンルンの文字ですね。読めないんだけど。

クスッって笑える話は良いもんです。どこかに有りそうな話でも有るし・・・
Commented by toosam at 2007-06-06 23:11
>>hisakoさん、私も意味がわからんです〜(爆)
クスッ、はいいですよね〜!これ実は難しいよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by toosam | 2007-06-02 12:57 | ジョーク | Comments(14)

夢見 油彦 の 思いつくまま気まぐれ気ままひとりごと


by toosam