夢見 油彦 の「ニッキはシナモン」

しとぴっちゃん

a0025532_1593928.jpg

今日は朝から雨 いやな天気やけど
もうぼちぼち でかける時間
いつものように この道を通って
さあ 君に逢いに行こう
待ち合わせに 遅れないよう
君と逢ったら傘さして
散歩しましょう 御堂筋でも
梅田からナンバまで

「梅田からナンバまで」
作詞・作曲 有山淳司

京都も今日は朝から雨で、思わず口ずさんだこの歌。
大学時代によく聴き、よく歌ったな〜。
上田正樹と有山淳司のレコード「ぼちぼちいこか」
大阪弁の面白いブルースやラグタイム満載のこのアルバム。
当時は、ユル〜い内容なのに、けっこう衝撃でハマってしまいました。

歌といえばこちら、全く違いますが以前に紹介した
松田美緒さんがブラジルで(現在もブラジルにて録音中)
新曲を吹き込まれました。その曲がフルで聴けるサイトを
ご紹介します。今日のような雨の日にピッタリかも(笑)
ぜひ一度お聴き下さい!
こちらの↓ページの右、青い文字3番目をクリック!
http://www.myspace.com/miomatsuda
上記の新曲は公開が終了しました。
現在は既存アルバムより4曲が聴けます。

[PR]
<< うつくしきこと ぷちすとれす >>