夢見 油彦 の「ニッキはシナモン」

もじもじ

a0025532_0511343.jpg

今頃になんですが、
我が家の好例、新年に向けての「晦日一文字書道」
今年はかような結果になりました。

長男=一
長女=慎
妻=点
夢アブ=術

さてどのような想いがあるのかはご想像にお任せします。
でも私のだけタネあかし(笑)

魔術でも習ってよからぬ事を考えてるのでは?
と思ったあなた!当たらずとも遠からじ(爆)
それもちょっとあるかもしれないけど、実は…。

「術」という字は「求」と「行」が合体してできた文字で
その両方の意味を持ちそれを表わしているそうです。
すなわち「求めて行く」こと!これが私の今年の一文字です。
何を求めるかはご想像におまかせ…。
誰っ!「お金やろ?」って?

《心の声》それにしとけばよかった〜(^^;

ちなみに去年はコレでした。
[PR]
<< つややか はじめ >>