夢見 油彦 の「ニッキはシナモン」

カテゴリ:音楽のこと( 84 )

らいぶだよ〜ん

a0025532_1938578.gif

盛況のうちに終了しました。
お越し下さった皆様ありがとうございました!
次回は9月28日(土)です!


モジョサムの拾得ワンマンライブのお知らせです。
近づきました!!!MOJO SAM ライブのお知らせです。

開催日:6月8日(土)
開場:17時30分 開演:18時30分
ライブチャージ:1,000円
場所:コーヒーハウス拾得
http://www2.odn.ne.jp/jittoku/index.htm

今年2回目のライブ!(^^;
今回はパパスタスパパの日向達也氏(Vo.ha)の
ゲスト参加など、前回にも増してバラエティーに富んだ
選曲と趣向で皆さまをお待ちしております。
ぜひともお誘い合わせてお越し下さい!!!

MOJO SAMホームページ
http://www.mojosam.com/
[PR]

もじょらいぶ

a0025532_9524591.gif

モジョサムライブが近づいてまいりましたので告知いたします。
今年初のライブはなんと!『拾得40周年記念企画ライブ』の
一環としてさせていただきます。

開催日:2013年2月3日(日)
開場:17時30分 開演:18時30分
場所:コーヒーハウス拾得
ライブチャージ:1,000円

ぜひとも皆さんお誘い合わせの上ご来場下さい。
ライブハウスの草分け的存在「拾得」の40周年を
皆さんと一緒にお祝い出来れば幸いです。
[PR]

もじょ らいぶ

a0025532_14142576.gif

モジョサムライブのお知らせです。

MOJO SAM LIVE at 拾得

2012年12月2日(日)
オープン:17時30分 
開演:18時30分

コーヒーハウス拾得http://www2.odn.ne.jp/jittoku/
ライブチャージ:1,000円

★今回はピアノ 古田 圭が復帰!
加えて前回に引続きブルースハープの上田 晋氏をゲストに迎え賑々しくやりたいと思います。
ぜひともお誘い合わせの上お越し下さい!

MOJO SAM ホームページ
[PR]

おにゅー

a0025532_11444525.gif

皆様、ご無沙汰してます。
今回はいつものモジョサム ライブ(次回LIVEは12月2日拾得です)の告知ではなく…

なんとこの度、友人と二人で期間限定!かも?ユニットを結成!
初のライブをさせて頂きます(^^;

ユニット名は「パパスタスパパ」

メンバーは、日向達也、山崎正人の二人組です。
日向氏は先日惜しまれながらも解散したバンド「靴ピカ」の
リーダーで、私・山崎の(中学)同級生でもあります。

今回はゲストに鶴田憲司君(dr)をお迎えして楽しくやりたいと思います。
なかなかの男前長身の若者ですので、是非ご期待ください!

今回は新しいユニットの初ライブということで、
ショートバージョンになりますが、お許しください。
今回はライブチャージを無料とさせて頂きます。

皆様お誘い合わせてお越し頂ければ幸いです。

よろしくお願いいたします。


会場:エル・ラティーノ 075-751-0647
   京都市左京区聖護院山王町パレステート日生ビル地下
日時:11月11日(日)19:00スタート
料金:無料
出演:パパスタスパパ
メンバー:日向達也(ag.vo)、山崎正人(eg.vo)、
guest:鶴田憲司(dr)

エル・ラティーノ
http://ellatino.rgr.jp/index.html

靴ピカHP
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/lahyuga/
[PR]

せいてん に ひびくおと

a0025532_15184663.jpg

先日、9月18日(日)のGEDO 33th LIVE in 亀岡野外音楽堂の写真を
モジョサムHPにアップしました。
そよ吹く風の中、ちらほら咲き始めたコスモスを横目に
一日の音楽三昧!(^^)/

写真はこちらからご覧下さい。
[PR]

まなつ の うたげ

a0025532_15142956.jpg

7月28日(土)拾得ライブの写真をHPにアップしました。
ありがたい事にこの日は100人を越えるお客様に
来て頂き大盛り上がりの楽しいライブになりました。

人の多さで冷房もあまり効かず窮屈且つ暑い思いを
させてしまい恐縮でございます(^^;
お越し下さった皆様、本当にありがとうございました!

第二部にはブルースハーピストの上田 晋氏を迎え
熱いブルースで盛り上がりました。

ライブ写真はこちらからご覧下さい。
[PR]

どきどき

a0025532_14112980.jpg
a0025532_1462996.gif

無事終了いたしました〜(^^;
ご来場頂いたお客様ありがとうございました!


MOJO SAMホームページに写真を掲載しました。
おっちゃん二人がテンパっている(^^;様子はこちらでご覧下さい。

------------------------------------------------------------------------------
いよいよ近づいてまいりました〜!
初めてのアコースティックライブにうれし恥ずかしドキドキです(^^;
折しもGWの初っ端!お時間のある方はぜひともお越し下さい。

「MOJOさん LIVE at スローハンド」
※KOBUちゃんワールドVol.365
〜KOBUちゃんワールド12周年記念4Day's 2日目〜

対バン:クローバー

2012年4月28日(土)
オープン:18時30分 
開演:19時00分

スローハンド @烏丸丸太町
ライブチャージ:1,000円

※MOJOさん とは?
モジョサムのボーカル、ドラゴン平畑とギターの山崎のアコースティック・ユニットです。
モジョサム33年の歴史上、初の試み!さて、首尾のほどは!?(^^;/
[PR]

なまえんそう

a0025532_10355927.gif

早いものでもう11月!年内最後の公式ライブのお知らせです。

MOJO SAM モジョサム LIVE at JITTOKU

開催日:11月19日(土)
開場:17時30分 開演:18時30分
ライブチャージ:1,000円

場所:コーヒーハウス拾得 http://www2.odn.ne.jp/jittoku/

秋の一日、飲んで騒いで楽しみましょう!
メンバー一同心よりお待ちしております。
[PR]

ごえんや

a0025532_11343455.jpg

『御縁屋マジカルナイト!』

この夜の土砂降り雨を押して今回の来訪目的の一つ、屋台へ
天神の「なかちゃん」で地鶏焼きやおでん、ラーメーンで一杯やった後
ほろ酔い気分で宿への帰り道、それは前触れもなくやってきた…。

a0025532_1158876.jpg

ほろ酔いで歩道の水たまりをピョンピョンと避けながら歩いていると
ギターの音が…。
立ち止まって中の様子を伺っていると、中からマスターが
にこやかに「良かったらどうぞ!」
招き入れられるに任せてカウンターに。

そこからが怒濤の『御縁屋マジカルナイト!』
カウンターの中には「ひろね〜(浩子さん)」が両手を広げて
(普通に迎えて頂いたが、そんな感じが…)迎えてくれて。
気分良くお薦めの焼酎「魔性の女」をロックで頂く。
今思えばこの辺りから卑弥呼!?いや、ひろね〜の
魔法にかかっていたのかも(^^;

誘われたギターの音はこの日の催し「オープンマイク」の
サウンドチェックだったようで、いよいよ始まりました。
※オープンマイクとは文字通りマイクを解放して誰でも参加出来る
飛び入りシステム。

まずはこの日のオープンマイクを仕切るプロギタリスト城直樹さん
彼がアコースティックギター(トップ板が大きく割れている!?)を持って登場。
演奏が始まった瞬間!周りの壁や天井が飛び去り、そこには無限に広がる空間が!
そんな感覚に皮膚が粟立ち、その後数曲の演奏中も終始鳥肌。素晴らしい!
そしてライブを大きく左右するPAセッティングは
音の良さで定評のマスターのPA卓技!めっちゃ音がいい!

a0025532_11354461.jpg

Photo by Kanoko

城さんの演奏が感動のうちに終了。
続いてこの日の参加者がこの後続々と!
演奏の素晴らしさはもちろんの事、皆さんの良いお人柄に感服。
繰り出される心地よい音…。
ご機嫌に観客を決め込んでいた私でしたが、想定外のMC呼び出し!
旅の恥は書き捨てとばかり酔いに任せて参加と相成りました(^^;
皆さんに助けられてのすこぶる楽しいセッションに感謝感激!

セッション後も皆さんと杯片手に歓談。
この御縁で今後の交流が益々面白くなりそう!
皆さん本当にありがとうございました!
そしてこれからも宜しくです!

御縁があれば何でも出来る!『御縁屋』
看板に偽り無し!恐るべし!
ひろね〜、マスター本当にありがとう!
この御縁でまた会える事を楽しみにしています。
『御縁屋』さんの場所はこちら!

追記
今回の福岡旅行は私の誕生日プレゼントとして娘からの招待でした。
久々に娘と2人旅を楽しませてもらいました。感謝!

[PR]

やおん

a0025532_22451851.jpg

昨年も呼んで頂いた亀岡野音のコンサートに今年も出演します。
お天気が良ければ最高のシチュエーション!
ビール片手に芝生の上で寝転んでのんびりも最高!
お弁当持ってピクニック気分!ぜひともお越し下さい!

モジョサムは12時頃出演の予定です。

開催日:9月11日(日)
場所:亀岡運動公園 野外音楽堂 アクセス・地図
開場:10時30分
入場料無料!!!!

美しい曲線のアメリカン・オールドカー展示やフリマもあります!
[PR]