夢見 油彦 の「ニッキはシナモン」

カテゴリ:音楽のこと( 84 )

おっかなびっくり

a0025532_0282025.gif

便利なものがどんどん出てくる世の中はいいんだけど
ついていくのも大変だね〜(笑)

簡単に自分の音楽を配信できるSNSとやらを試してみました。
確かに簡単である程度カスタマイズも出来ていいかもね。
しかし全体の使い方がイマイチ良く分からない(私だけ?笑)

とにかく以前に作った曲(すでにお披露目済み?)を試しにアップしました。
お暇なときにでも覗いてやって下さいまし〜。

こちらが私のMy Space マイスペースです。
[PR]

あついよる

a0025532_11374096.jpg

ライブ写真がモジョHPにアップされました。
下記ページ上部の、フォト(画像)をクリックしてご覧ください。

http://www2.odn.ne.jp/my.studio/top/frametop/frameset1.html

次回のモジョサム・ライブは11月3日(土)文化の日 拾得です。

昨日モジョサムのライブに来ていただいた皆様ありがとうございました!

予想外の超大入りでモジョサムの集客レコードを大幅に更新!!!
なんと!102人(中学生以下を加えると約120人)!!
感謝!感謝!で感無量でございます。

立ち見も出る過密状態に演奏もヒートアップ!
冷房は効かないし、お店の食べ物は無くなるわ
お客さんにとっては過酷なライブで申し訳なかったです。

これに懲りずにこれからもモジョサムをよろしくお願いします。

ありがとうございました。
[PR]

なつの おと

a0025532_15494679.gif
モジョサム・ライブのお知らせです。
前回3月のライブからずいぶんと時間が経ってしまいましたが
果たしてその間の進化はあるのか?ないのか?
その辺りを確かめに来ていただければ幸いです(爆)

今回はゲストに紅一点!ファンキー・トランペッターを迎えて
新曲を随所に配しファンキーでグルーヴィンな
夏にぴったりの音をお届けします。

お時間のある方はお誘い合わせて、ぜひともおいで下さい。
一緒に騒いで暑さを吹っ飛ばしましょう!

よろしくお願いしま〜す!

日時:7月28日(土) 19:00〜
場所:コーヒーハウス拾得
ライブチャージ:¥1,000(飲食別)
[PR]

しとぴっちゃん

a0025532_1593928.jpg

今日は朝から雨 いやな天気やけど
もうぼちぼち でかける時間
いつものように この道を通って
さあ 君に逢いに行こう
待ち合わせに 遅れないよう
君と逢ったら傘さして
散歩しましょう 御堂筋でも
梅田からナンバまで

「梅田からナンバまで」
作詞・作曲 有山淳司

京都も今日は朝から雨で、思わず口ずさんだこの歌。
大学時代によく聴き、よく歌ったな〜。
上田正樹と有山淳司のレコード「ぼちぼちいこか」
大阪弁の面白いブルースやラグタイム満載のこのアルバム。
当時は、ユル〜い内容なのに、けっこう衝撃でハマってしまいました。

歌といえばこちら、全く違いますが以前に紹介した
松田美緒さんがブラジルで(現在もブラジルにて録音中)
新曲を吹き込まれました。その曲がフルで聴けるサイトを
ご紹介します。今日のような雨の日にピッタリかも(笑)
ぜひ一度お聴き下さい!
こちらの↓ページの右、青い文字3番目をクリック!
http://www.myspace.com/miomatsuda
上記の新曲は公開が終了しました。
現在は既存アルバムより4曲が聴けます。

[PR]

もうすぐ

a0025532_0223491.gif

またまたやってまいりました!
おなじみ?モジョサム・ライブのお知らせでございます。
これが今年初ライブとは結構トホホですが(笑)
その分爆発するのは必至でございます。
皆さんご一緒に花見気分で飲んで騒いで楽しみましょう!

日時:3月17日(土) 19:00〜
場所:コーヒーハウス拾得
チャージ:¥1,000

今回のテーマは「ソウル、R&Bお遍路日帰りツアー!黒いのはお好き?」
と言うことで節操のない、もとい!バラエティーに富んだ選曲で(爆)
ご機嫌を伺いまする。

ピックアップのアーチストを挙げると
JB、アレサフランクリン、ジョニーテイラー、ボビーウマック
レイチャールズ、サムクック、ヒューイスミス、ロイドプライス
スペンサーウィギンス、マーサ&バンデラス、コースターズ
ドクタージョン、オーティスレディング、&moer
全23曲を演奏します。
[PR]

ぴたんが

a0025532_2353044.jpg

松田美緒/ピタンガ
VICP-63609
全12曲収録


ご紹介シリーズ第2弾で〜す(笑)
以前、ホームページ(只今リニューアル中)をデザインさせて頂いた
松田美緒さんのセカンドアルバムが出たのでみなさんにご紹介です。

デビューアルバムも素晴らしい出来で、とても20代前半の女の子(失礼)が
歌ってるとは思えない深い味わいのある歌の数々に驚きました。
後に彼女のルーツが「ファド」であることを聞きおおいに納得したものです。

その彼女のセカンドアルバム「ピタンガ」、期待せずにはいられません。
聴いた途端に身体ごとフワッと持っていかれて気が付いたときには
ポルトガルからブラジルに向かって吹く風に乗って気分最高のショートトリップ!
スケール感と表現力をを増した彼女の歌とそれに呼応する素晴らしい演奏。
後は私が拙い言葉を並べるより一聴瞭然!彼女の歌に身を任すだけ(笑)

皆さんはこのアルバム中の曲「イグノポール」を
テレビCM朝日生命「保険王」の曲で既聴かもしれませんね。

このCDはもちろんのこと
機会がありましたらぜひライブで彼女の歌を聴いてもらって
キュートな彼女から吹いてくる心地の良い風を体感してください。

彼女自身が更新している松田美緒さんのブログはこちらです。
Pitanguita! por Mio Matsuda

試聴はこちらで出来ます。
「ピタンガ」
[PR]

りずむ と ぶるーす

a0025532_1211611.jpg

早いものでもう11月!
なんだか気忙しいような、淋しいような(笑)

楽しみにしていたライブもいよいよ近づいてきました。
11月11日(土)
噂ではこの日「プリッツ&ポッキーの日」らしい。
たしかに棒が4つも並んでるけど…ホント?(笑)
今回はゲストシンガー(予想ガイではなく、ナイスガイ!)
ピストン白坂を迎え趣向を凝らして楽しんでいただきます。

ということでちゃんと告知を。

MOJO SAM』 ライヴ

場所:コーヒーハウス拾得(じっとく)
日時:11月11日(土) 19時頃〜
ライブチャージ:¥1,000(飲食別)

みなさんお誘い合わせの上お越しくださいませ〜!
お待ちしておりまーす。

どんな曲かはこちら
[PR]

こらぼる

a0025532_23135529.jpg

7月1日のMOJO SAMライブの雰囲気を友人が
クールに切り取ってWeb上に公開してくれた。

クールな写真てんこ盛りブログINDEXLESSのmasamixさんです。
彼女の写真は日常の一瞬を切り取りそこに気配を封じ込めるという魔法で
撮られているのだと私は密かに確信しているのですが…。
とにかくこのコラボレーションを楽しませてもらいました。
masamixさんありがとう!感謝を込めてここに紹介させてもらいます。

コラボ写真は下記URLのサイトでかっこいいフラッシュムービーで
紹介されています。是非ご覧ください。

http://fotologue.jp/vagueness
[PR]

しゃうと!

a0025532_16492662.jpg
MOJO SAM次回ライブのフライヤーが出来たのでお披露目です。

今回は、今年の1月19日に突然逝ってしまった
R&Bの巨星ウイルソン・ピケット氏へのトリビュート・ライブです。
「ダンス天国」「イン・ザ・ミッドナイト・アワー」「シュガー・シュガー」
など数々のヒット曲で知られる彼のナンバーを中心に演奏します。

お時間のある方はぜひお越しください。

詳細、主な曲目はこちら
[PR]

ひびきあう

a0025532_14434122.jpg

「780本の弦」


先ごろここで紹介した母校の130周年記念事業
「卒業生130人によるギター演奏会」が無事終了しました。
どうなるか?の心配をよそに蓋を開けてみれば
なかなかどうして皆頑張ったんですね〜結構イイ!(笑)

それになんといっても600人の前で演奏するという貴重な体験!
これはすごかったですねー、照明で作られた花道を130人の
オッチャン達(女子も数名いましたが)が入場!
満場の拍手の凄さに肌が粟立ちました。

このイベントのお蔭で旧友と再会もでき、幸せな1日でした。
関係者の方々には感謝の一言です。

もちろん打ち上げの盛り上がったことは言わずもがな(爆)

↓こちらで少しだけ様子が見られます。
130周年記念事業
[PR]