「ほっ」と。キャンペーン

夢見 油彦 の「ニッキはシナモン」

カテゴリ:デザイン( 193 )

あちら と こちら

先頃、装丁デザインと挿画をさせて頂いた書籍のご紹介です。
人は誰しも逃れられない「死」について、日夜医療の現場で
「死」と向き合っておられる先生が書かれた本です。
宗教書でもなく医学書でもないこの本。
みなさんの側の一冊になれれば関わった1人として嬉しいです。
PHP出版社より近日発売です。
a0025532_2231214.jpg

a0025532_22302517.jpg

a0025532_22305550.jpg

[PR]

めが ものをいう

a0025532_1137913.jpg

先日、装丁デザインを担当させてもらった子供向けトレーニングドリルが
出来てきたのでご紹介です。(発売はもう少し先だと思いますが…)
子供の〜と謳っていますが、大人も(老年期の方にも)良いのでは!?
というなかなか面白い内容です!
表紙や中身の可愛いイラストは売れっ子イラストレーターの
ナカムラヒロユキさんにお願いしました。

PHP研究所にて発売になったらまたお知らせしますので
ご興味のある方はチェックしておいて下さい(^^)/
[PR]

とおるみちとて

a0025532_18364374.jpg
a0025532_1834366.jpg

久々にPHP研究所の書籍HPを見たら(^^;
以前、装丁デザインをさせて頂いた書籍が販売になっておりました。
お役立ち実用書って感じですが、ご興味のある方は是非ご覧下さい。

PHP研究所HPはこちらです。
[PR]

おしごとだより

a0025532_1145338.jpg

政策研究公開セミナーのポスターとHPを制作させて頂きました。
景気が上がるようによろしくお願いしたいものです(^^;

ご興味のある方はぜひご参加下さい。
「政策研究の最前線」
主催:京都大学経済研究所附属 先端政策分析研究センター(CAPS)
お申し込みはこちらから
[PR]

おしごと だより

a0025532_1438126.jpg

a0025532_14384292.gif


先日ACP学会のポスターを制作させて頂きました。
学会のイメージカラー緑色で全体をまとめています。

【デザインのご説明】
人・臨床・研究の集積と基礎・基盤を山脈を模した緑色三角形の集合体で表現。
研究結実と客観視点を月に見立て右上に配置。
その表面に次世代への繋がりと医療のボーダーレスネットワークへの
期待を込めてバラバシ=アルバートモデル(2枚目の画像)の構造線を描画しています。
[PR]

おしごと だより

a0025532_1350168.gif
a0025532_13494653.gif


先日、MQD学会のロゴと論文ファイルの表紙をデザインさせて頂きました。
表紙には窓を付けタイトル、氏名、日付などが一目出来るようになっています。
今後末永く使ってもらえると幸いです。
[PR]

ぶっくかばー

a0025532_23241655.jpg

Webショップ『京都 油彦(あぶらひこ)』に新製品を追加しました!

【 neo 家紋ブックカバー 】

贅沢に*金・銀箔を散らした絞り生地風の厚手和紙で作った文庫本用ブックカバーです。
厚みがしっかりしているので外れにくく、使うほどに柔らかくなり手に馴染む心地よい和紙です。
平展開図印刷にてお届けしますので折山印部分をご自身にて折ってお使い下さい。
※(純金・純銀ではございません)
※本の厚み及び左右の折り込み部分の分量により柄の出方が変わります。

使用方法:折山印を目印にご自身で折ってご使用下さい。
使用紙:金・銀箔散し 厚手和紙(絞りシワ加工)

サイズ:文庫本サイズ 105×148 がしっかりカバーできます。
本の厚みは5センチを超えているものにも使用できます。

『京都 油彦』ショップはこちらから!お越し下さい。
[PR]

おひろめどす『京都 油彦』

a0025532_1742258.jpg

以前より熱い!?ご要望を頂いておりました油彦グッズのWebショップを
ようやくオープンいたしました〜!お披露目でございます。
一人でちまちまショップを作ってましたので、時間が掛かってしまいました(^^;
これからどんどん新作も追加していきますので、ぜひともご来店ご愛顧のほど
よろしくお願いいたしますぅ〜。m(_ _)m

ご来店はこちらから↓おこしやすぅ〜。
オリジナル・ポストカード、便箋、デザイングッズの『京都 油彦』
[PR]

てんか の まわりもの

a0025532_1424460.gif

a0025532_14242070.gif

今月のPHPくらしラクーるに掲載されるイラストを
カラーバージョンにてご紹介です。
上手にお金を貯める方法がテーマの記事だったので
イラスト描くのそっちのけで内容熟読!!!
さて首尾のほどは…(^^;
[PR]

おにわらう その参

a0025532_14142844.jpg

引き続き干支モチーフデザインのご紹介です。
こちらも48cm×48cmの小風呂敷です。
小さな干支人形や縁起の良い小物と五色紐でデザインしました。
ショップで見かけたらぜひ手に取ってご覧下さい。
お弁当包みやタペストリーなどに使って頂ければ幸いです。
[PR]