夢見 油彦 の「ニッキはシナモン」

<   2005年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ちらちら

a0025532_0141559.jpg

冷たい風もなんのその
年の暮れを駆け抜けてたら
つま先のところまで新しい年が来ている

気が付けばまた雪がちらちら。
[PR]

おくりもの

a0025532_1112251.jpg

静かなクリスマスがお好きな方は↑こちらの絵をクリックして下さい。


a0025532_1113876.jpg

賑やかなクリスマスがお好きな方は↑こちらの絵をクリックして下さい。



只今、音楽は停止しております。ごめんなさい。

提供は〜
[PR]

しろい ふうけい

a0025532_11325161.jpg
もう雪も珍しくなくなった今年。
でもやっぱり誰もまだ踏んでない真っ白な雪は素敵だ。
a0025532_1133595.jpg

山はさほど積もってないですが、さてこれはなんの形かお分かりでしょうか?

答えはこちら!
[PR]
by toosam | 2005-12-22 11:38

あのとき あのかお

a0025532_17272725.gif
早いものであの楽しかった時間からもう1ヶ月以上経ってしまった。
その楽しい時間を切り取った画がこちらでアップされました。
来てくださった方に改めて感謝を込めてここにお知らせします。
そうそう、北のあの方この方もチラッと写ってるかも!(笑)
さてウォーリーを探せ!(古っ!)じゃなかった、あの方達を探せ!(笑)

さわりを少し〜
[PR]

じゃず きくべ

a0025532_20311.jpg

いかしたスイングガールズ&ボーイズを見てきた。
京都大学軽音楽部ジャズ系の定期演奏会だ。
代々デュークエリントンのナンバーしか演奏しない伝統のバンド。
今年のメンバー達の演奏の瑞々しいこと!
そしてまた上手い!

やはり管楽器の音は肉声に近く琴線に触れてるく。
時代を越えて良い音楽は受け継がれるものなのだと確信した夜だった。
[PR]

やどりぎ

a0025532_12503675.jpg


クリスマスのデコレーションに使われる「宿り木」
ドアの上に飾られた「宿り木のリースの下でKissをすると
二人は必ず結ばれる」というのを映画で観たような…。

絵のタイトル「宿り木のある食卓」
[PR]

たべる

a0025532_019542.jpg
テーブルの前に座って
これから出てくる料理を想像するのは楽しい。

窮屈な肩の張る席でも
気のおけない友との席も
家族団欒の席でも

心を込めて作られた料理は
食べるとお腹に幸せが積もっていく感じで
心地よい満腹感を与えてくれる。

さて、
このテーブルにはこれからどんな
料理が出てくるのかな。

実践〜!
[PR]