夢見 油彦 の「ニッキはシナモン」

<   2006年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

なぜ

a0025532_11202960.jpg

汝問うなかれ
真実は汝の中にあり


[PR]

ひびきあう

a0025532_14434122.jpg

「780本の弦」


先ごろここで紹介した母校の130周年記念事業
「卒業生130人によるギター演奏会」が無事終了しました。
どうなるか?の心配をよそに蓋を開けてみれば
なかなかどうして皆頑張ったんですね〜結構イイ!(笑)

それになんといっても600人の前で演奏するという貴重な体験!
これはすごかったですねー、照明で作られた花道を130人の
オッチャン達(女子も数名いましたが)が入場!
満場の拍手の凄さに肌が粟立ちました。

このイベントのお蔭で旧友と再会もでき、幸せな1日でした。
関係者の方々には感謝の一言です。

もちろん打ち上げの盛り上がったことは言わずもがな(爆)

↓こちらで少しだけ様子が見られます。
130周年記念事業
[PR]

きいとす

a0025532_1097.jpg

ついに、ついに!喰ったど〜〜〜〜!
何って?あれですよ!アレ!むふふ〜〜。

「カルヤランピーラッカ」!!
TERVEのjoulupulla さんところで見たコレですよ!
うっしっし〜、京都でフィンランドのパンを作ってるお店
その名も「kiitos キートス」に久しぶりに行ったら
ありましたね〜〜〜〜!(喜)
他のパンと一緒に買って急いで帰りました。

早く食べたいので「ムナボイ」は無しで温めてパクリ!
今までに食べたことのない感じ、でもコクがあって美味しい!
もっと買ってくればよかったとチト後悔(笑)
その後はいわずもがな!他のパンで酒池肉林!(爆)
ワインの美味しいこと!美味しいこと!
また、飲みすぎました〜うひひひ〜〜。幸せ〜!

ぜんぶ、まいう〜〜!
[PR]

ねむれぬ よるに

a0025532_11591630.jpg

患者:「夜になっても全然眠れないんです、先生、どうしたらいいでしょう?」

医師:「そうですな、幸いあなたはお金持ちですから、
とびきり美人のメイドを雇って、
15分ごとにキスしたらいいでしょう」

患者:「そんなことで眠れるようになるんですか?」


医師:「いえ、眠れません。でも起きているのが楽しくなりますよ」


[PR]

できごと

a0025532_11432531.jpg

二匹のヘビが、散歩に出かけていた。
その途中、片方のヘビがもう片方のヘビに訊いた。
「オレたち、毒もってるの?」

もう片方のヘビが答えた。
「なんだい突然、もちろんさ。」

再び、片方のヘビが訊いた。
「オレたち、本当に毒もってるの?」

「ああ。オレたちゃ本当に毒もってるんだ。
事実、オレたちは世界の中で一番の猛毒をもったヘビなんだぜ。
なんでまたそんなこと訊くんだい?」

「ああ、ちょっと舌を噛んじゃってさ…」


[PR]

おしまい

a0025532_16285658.jpg
ピックアップ・ブロガー、無事終了!
見ていただいた方、コメントを頂いた方、皆さんありがとうございました。
「毎日がお祭り」が信条の私としては、お蔭様で賑やかに過ごせた一週間でした。
これからもこんな調子で続けていきますのでよろしくお願いします。

エキブロ編集部の方もありがとうございました。

まずは皆さまにお礼まで。
[PR]

こころ の ゆくえ

a0025532_15184.jpg

怪物と戦う者は、その際自分が怪物にならぬように気をつけるがいい。
長い間、深淵をのぞきこんでいると、深淵もまた、君をのぞきこむ。

byニーチェ


[PR]
by toosam | 2006-05-20 01:14 | 格言

れんさ

a0025532_18234065.jpg

この世界は、大勢の人に愛読される絵本のようなものである。
ページをめくって一つ一つの絵を楽しむが、
原文の一行もみんな読みはしない。


byP.ハイゼ


[PR]

あぶすとらくと

a0025532_1732069.jpg

Tenderness
can be just
as abstract as
insanity

-David Lynch


「やさしさは狂気と同じくらい抽象的なものだ」



ハマってます〜(笑)
[PR]
by toosam | 2006-05-17 17:36 | 映画

ぶら〜ん

a0025532_14131946.jpg
いや〜ビックリ!!このような私をつまみ上げていただけるとは!!
「今週のピックアップブロガー」

世の中、いつ何が起るか分からない(笑)
時々紹介されている方達を楽しませて頂いてましたが
そこで紹介して貰えるとは感激です。

ブログを始めて3周年を迎える6月を目前に良い記念になりました。

これも一重にお付き合いしていただける皆さまがいればこそ!
これからも懲りずによろしくお願いしま〜す。

また、
これを機会に来ていただいた方はお気楽に楽しんもらえれば嬉しいです。
ツッコミコメント大歓迎です!!

最後に、エキブロ編集部の皆さまありがとうございました。
[PR]