夢見 油彦 の「ニッキはシナモン」

<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

きおく の らせん

a0025532_1074784.jpg

人間が神のしくじりにすぎないのか、
神が人間のしくじりにすぎないのか。
byニーチェ


[PR]
by toosam | 2006-06-29 10:10 | 格言

さいせい

a0025532_15542629.jpg

ずいぶん前に観たこの映画が最近また気になっている。

『グレイスランド』(Finding Graceland) 1998年
デヴィッド・ウィンクラー監督
主演:ハーベイ・カイテル

若者がハイウェイで、自分はプレスリーだと言い切る男(ハーベイ・カイテル)
を乗せたことから始まる奇妙な旅の顛末。
グレイスランドことプレスリーの家が終着点。
先ごろどこぞの偉いさん同士で行く約束をしていた場所へ(苦笑)
さてそこで何が起こるか?

見ようによっては「そんな阿呆な!」なキテレツなロードムービー
なんだけど見終わった後にジワ〜ッとくるんだなこれが。

ハーベイ・カイテルはほんとに良い役者だなー、しみじみ。

まだの皆様ぜひご覧ください。
私も近いうちにもう一度観ようと思います。

で、こんなの描きました(笑)
[PR]
by toosam | 2006-06-22 15:52 | 映画

はじめの いっぽ

a0025532_13561574.jpg


大地の恵のはじめの一歩

やさしく手を添え
大切に 大切に
しっかりと植えつける

梅雨の合間の照り返し
目をしばたかせ
鑑の水面に顔を近づけ
人生を噛みしめながら
しっかりと植えつける

大地の恵のはじめの一歩


[PR]

しゃうと!

a0025532_16492662.jpg
MOJO SAM次回ライブのフライヤーが出来たのでお披露目です。

今回は、今年の1月19日に突然逝ってしまった
R&Bの巨星ウイルソン・ピケット氏へのトリビュート・ライブです。
「ダンス天国」「イン・ザ・ミッドナイト・アワー」「シュガー・シュガー」
など数々のヒット曲で知られる彼のナンバーを中心に演奏します。

お時間のある方はぜひお越しください。

詳細、主な曲目はこちら
[PR]

あちらこちらから

a0025532_1495426.jpg

「磁場」


[PR]

とびら

a0025532_9213726.jpg

幸せの一つの扉が閉じると、別の扉が開く。

しかし私達は、閉ざされた扉をいつまでも見ているために、

せっかく開かれた扉の方が目に入らないのです。


byヘレン・ケラー
(1880-1968:米:社会福祉活動家)


[PR]
by toosam | 2006-06-10 09:17 | 格言

だめに いきる

a0025532_0573560.jpg


やっぱりいいな〜この映画!

もう一度みたいと思っていた「ゴーストワールド」を先日観た。
米国の人気コミックを題材にした青春残酷物語的なイタイ映画と
思われているふしがあるが、映画の良いところをちゃんと見せて
くれる一級のエンターテイメントだと思う。

なんてったってキャストが良い!
特に主役のイーニドを演じるソーラ・バーチ。
彼女のダサキュートさにはやられました(笑)
今なら、友人レベッカ役のスカーレット・ヨハンスンの方が注目だろうが
私はダントツにソーラ・バーチに目を奪われた。
そしてもう一人大好きな役者シーモア役のスティーヴ・ブシェミ!!
この役でもイイ味だしてるね〜最高!。
とにかくオープニングタイトルからダサイカシテル!!
音楽も最高!何度も観たくなる映画です。

それでこんな絵が出来ました。だれ?安直〜!て言う人は(爆)
まだの方はぜひご覧あれ!

おまけ
[PR]
by toosam | 2006-06-05 01:57 | 映画

てきせい

a0025532_16391147.jpg

「わが社では責任ある人間が欲しいんだ」社長が職を求めてきた若者に言った。

「それなら私がぴったりだと思います」若者が答えた。

「わたしがいままで働いてきた会社では、仕事がうまくいかないときは必ず、
それは私の責任だと言われてきましたから」


[PR]

あなた を よぶこえ

a0025532_1153577.jpg

「Soul Finger」


[PR]