夢見 油彦 の「ニッキはシナモン」

<   2006年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

しかくい ぬの

どもども、ずいぶんサボってしまいました〜(謝)
その間、Macの調子が悪くなったり、メーラーがクラッシュしたり
踏んだり蹴ったりの状態からようやく自力で戻って参りました(苦笑)
長くサボると何を書いてよいやら?ピンボケ状態です。
とりあえず近作のデザイン紹介でもさせていただきます。

以前に紹介した「MOTTAINAI」もったいない風呂敷の最新作3点です。
a0025532_23311785.jpg

これは見たまんま!ペットボトルのシルエットをパターン化したものです。
ここに紹介する3点とも素材の布がペットボトルの再生糸で織られたもので
それをビジュアル化したのがこの1点目のデザインです。
a0025532_23373176.jpg

2点目は「守ろう緑の地球」をテーマに、ジャングルに生い茂るユニークな植物と
絶滅危惧動物をシルエットで四方に配しました。
a0025532_23452380.jpg

3点目は、丸い地球の住人全てがこの運動に共感し繋がっていくことで
少しずつ環境が良くなっていく事を願って、繋がる丸の中に風呂敷の
新しい包み方(バッグ包み)をイラストで紹介しています。

この3点ともサイズは90センチ四方の大判です。
このサイズがなかなかの優れ物!!包み方次第で
新しい使い方が盛りだくさん!
ノートブックPCを肩から下げるバッグ包みなどは新鮮!
結び目の強度も正しい結び方をすれば緩んだり解けない!
そして解く時はスッと解けるから驚きです。

温故知新とはこのことだったのね〜!(笑)

この風呂敷を詳しく知りたい方はこちらへ
[PR]

こん こん こん

a0025532_0373944.jpg

先日、久しぶりに観光お散歩行ってきました。
散歩にしちゃ結構歩かされましたが(笑)
言わずと知れた伏見稲荷でござんす。

紅葉にはまだ早い時期で、お火焚き祭の前だったので
そう人は多くなかったですが、さすがメジャーどころ!
駐車場は満杯!なのに運良く停められた!
日頃の行いがでるんだよね〜!???

本堂参拝の後は、おなじみ千本鳥居をくぐってその先の
稲荷山詣30分コースをぐるりと回る予定。

その前に腹ごしらえ!登りに点在する茶店で「きつねうどん」
やっぱこれでしょ!稲荷さんは(笑)
かなりの薄味に少々不満もありましたが、暖かいモノで
あの値段なら合格ライン!?。出汁もぜ〜んぶ飲み干していざ出発!

稲荷山から見る京都の街も絶景!爽やかであっという間に汗も引く。
しかし階段も多いこのコースなかなか鍛えられます。
途中で無料の(じゃないかも…笑)コンビニエンスな「おみくじ」を
見つけ、喜々として引く。何がコンビニかと言うと、ガチャガチャと
棒を振出すのは同じで、後は自分でその番号を横の板書に探し、そこを読む。

で「小吉!」…「まあ、今日はこれくらいにしといたろ!」と
先を急ぐことに。後は無数に並ぶ鳥居に書いてある名前(寄進者)をネタに
妻とあれこれ話しながらの爽快なお散歩でした。

参道まで下りてきて、甘いものを食べるか「名物スズメの焼き鳥」にするか
苦汁の決断を迫られたあげく、車なのでビールが飲めないと言う理由で
あっさりスズメは却下(悔)田舎餅(焼餅に餡ときな粉)なるものを食べて、
これまた名物「きつね顔面の味噌煎餅」(かなり3D!笑)を買って帰途へ。

たまには近場で観光気分ってのもいいよね〜。
[PR]

りずむ と ぶるーす

a0025532_1211611.jpg

早いものでもう11月!
なんだか気忙しいような、淋しいような(笑)

楽しみにしていたライブもいよいよ近づいてきました。
11月11日(土)
噂ではこの日「プリッツ&ポッキーの日」らしい。
たしかに棒が4つも並んでるけど…ホント?(笑)
今回はゲストシンガー(予想ガイではなく、ナイスガイ!)
ピストン白坂を迎え趣向を凝らして楽しんでいただきます。

ということでちゃんと告知を。

MOJO SAM』 ライヴ

場所:コーヒーハウス拾得(じっとく)
日時:11月11日(土) 19時頃〜
ライブチャージ:¥1,000(飲食別)

みなさんお誘い合わせの上お越しくださいませ〜!
お待ちしておりまーす。

どんな曲かはこちら
[PR]