夢見 油彦 の「ニッキはシナモン」

<   2006年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ゆくとし くるとし

a0025532_112919.gif

本年もニッキはシナモンへ来ていただいた皆様ありがとうございました。

拙い絵や文章にお付き合いいただき感謝しております。
今後も皆さんの暖かいお言葉を糧にマイペースで
やって行こうと思っています。

皆さんにとっても良い年になりますように!
来る2007年も引き続きよろしくお願いします。

夢見 油彦


[PR]

ぴたんが

a0025532_2353044.jpg

松田美緒/ピタンガ
VICP-63609
全12曲収録


ご紹介シリーズ第2弾で〜す(笑)
以前、ホームページ(只今リニューアル中)をデザインさせて頂いた
松田美緒さんのセカンドアルバムが出たのでみなさんにご紹介です。

デビューアルバムも素晴らしい出来で、とても20代前半の女の子(失礼)が
歌ってるとは思えない深い味わいのある歌の数々に驚きました。
後に彼女のルーツが「ファド」であることを聞きおおいに納得したものです。

その彼女のセカンドアルバム「ピタンガ」、期待せずにはいられません。
聴いた途端に身体ごとフワッと持っていかれて気が付いたときには
ポルトガルからブラジルに向かって吹く風に乗って気分最高のショートトリップ!
スケール感と表現力をを増した彼女の歌とそれに呼応する素晴らしい演奏。
後は私が拙い言葉を並べるより一聴瞭然!彼女の歌に身を任すだけ(笑)

皆さんはこのアルバム中の曲「イグノポール」を
テレビCM朝日生命「保険王」の曲で既聴かもしれませんね。

このCDはもちろんのこと
機会がありましたらぜひライブで彼女の歌を聴いてもらって
キュートな彼女から吹いてくる心地の良い風を体感してください。

彼女自身が更新している松田美緒さんのブログはこちらです。
Pitanguita! por Mio Matsuda

試聴はこちらで出来ます。
「ピタンガ」
[PR]

てきーら!

a0025532_033426.jpg

またまた皆様にはご無沙汰してます〜(謝)
久しぶりの投稿は知り合いのお店紹介でーす。

ここのところラテン系音楽にはまっていたんですが
タイムリーというかなんというか(笑)
ひょんなことからこのお店とお知り合いになりました。

めっちゃ旨のメキシコ料理をリーズナブルに出してくれる
このお店は五条通りを一筋北に上がった松原通り。
その名も「松原京極商店街」!というコアな立地に
溶け込む事もなく存在感をアピールするステキなお店なのです。

私が下手な説明するより食べてもらうのが一番!
まずはサイトにあるメニューをとくとご覧あれ!
よだれで服が汚れないように要注意ですよ〜ん(笑)

エキブロ仲間でもあるのでどんどんコミュニケーションして
美味しいものを食べさせてもらいましょう!

「エルラティーノ・マツバラ」http://ellatinoma.exblog.jp
[PR]