夢見 油彦 の「ニッキはシナモン」

<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

じぇんだー

a0025532_22573622.gif


-------------- 夢アブ感涙!めっけもんジョークシリーズ ---------------

パソコンの代名詞を「彼女」か「彼」のどちらにするかを
考察するための参考文献。

♀:パソコンは『彼女』という代名詞を使うべきだと思う理由

 ・その論理は、一般人には理解しにくい
 ・言葉は互換性がない
 ・こちらのほんのささいなミスでも、長い間保存される
 ・いったいこの先どこまでお金がかかるのか不安

♂:パソコンは『彼』という代名詞を使うべきだと思う理由
 ・こちらから働きかけないと、何もしない
 ・問題解決に役立つが、パソコンそのものが問題のことが多い
 ・データはたくさん保存しているが、ムダなものの方が多い
 ・急いで買うと後悔する。少し待った方がいいパソコンにめぐりあえる


------------------------------------------------------------

さて皆さんはどちらが的を得ていると思います?
追加参考文献も受付けますよ〜ん!(爆)

注)上の画像は私がデザインした某組織の展覧会DMです。
本文とは全く関係ありませんので悪しからず(笑)
[PR]

おもや

a0025532_23161999.gif


松田 美緒 Official Home Page

先行の記事でご紹介した松田美緒さんの
オフィシャル・ホームページが完成しました。
コンテンツはこれからどんどん更新されていくと
思いますのでお楽しみに!

ご覧になって感想などお聞かせ願えると幸いです。
そして機会があれば是非ともLIVEで彼女の声を聴いて下さい。

取り急ぎのお知らせエントリーでした。
[PR]

すみか

a0025532_14123275.jpg

以前からここで紹介している松田美緒さん。
10月3日発売 リオ録音の3rdアルバム「Asas」アザスを
ひっさげていよいよツアーが始まります。
タイトル曲Asasはこちらで聴くことが出来ます。

翼(アザス)と言うタイトル通り、大きな翼を広げて大空を舞うがごとく
スケールの大きな歌声は全てを包み込み、耳にした人々を開放し、
懐しさ愛しさを引き連れて大空へ誘います。
ツアー日程その他詳細は彼女のブログ「pitanguita」をご覧ください。

現在私がリニューアルを担当している彼女のホームページより
一足先にトータルデザインでブログデザインを一新!
より彼女のイメージに近づいた奥行きのあるデザインになったと
思っているのですが、皆様のご意見はいかがでしょう?
HPもここ2・3日でアップされる予定ですのでまた紹介します。
[PR]

なごり の なつ

a0025532_23302720.jpg

今月1日、富山県八尾(やつお)「越中おわら風の盆」を見に行きました。

高校生の時に読んだ五木寛之の短編小説「風の棺」に
この風の盆が描かれていました。
深夜の静寂の中に侘びた音色の胡弓と三味線、おわら節。
それに合わせて踊る男女の妖艶な踊りがこの世のものと見まがうような
幽玄なイメージで強烈に印象に残りました。

そんなこともいつしか忘れていたのですが、バスツアーが出ていることを知り
嬉々として参加とあいなりました。
旅程は12時30分に京都駅を出発→18時30分八尾着(約3時間の滞在)
10時30分八尾出発→ルネス金沢にて入湯、夜食(約3時間)後出発→6時30分京都着
の予定でしたが予定通り行かないのが世の常。
ましてや最近、渡辺淳一の「愛ルケ」の影響もあり人気うなぎ上りと聞けばなおさら。

とにかく凄かったです!人、人、人!TDLやUSJなんか一昨日来やがれ状態(笑)
限られた範囲であんなに人を沢山見たのは初めて!マジで!
八尾の町中どの通りも、人の整理の仕様がない状態につけて
数ヶ所の踊り場付近はほとんど通行不可能!
おまけになんとか踊りを一目見ようと押すわ押すわで危険きわまりない。
ココで押し倒されたらきっと死ぬな〜とか思いながら暑さと人いきれの中
ボーッとする頭で見た踊りは確かに浮世離れしていたかも(苦笑)

命からがらそこから抜け出して
道端で冷た〜いビールとたこ焼きでホッとひと息。
帰途のバス乗り場へ。行ってビックリ見てビックリ!
なんじゃこりゃ〜(分かってるはずですが)人、人、人!
仮設のトイレなんか1時間待ち(女性用)!男は30分待ち!
なんとかそれもクリアして、ようやくバスで安眠をと思ったけど
やっぱり世の中そんなに甘くない!
シャトルバスに乗り込むまでに長蛇の列に3時間並びました!拍手!(酷)
自分にまだこんな根性があったことを発見できて良かったかも…(悲)
命からがら乗り込んだのが2時前、それからルネス金沢で1時間滞在。
でもちゃんと7時に京都着だからね、これってツアー成立!?

と、まあ色々あったけど八尾の町は出来れば普通のときに
散策したい風情のある街でした。
それとほんとの風の盆が見たければ八尾に宿泊して夜中の
流しを見ることですね。これもまた難しいのかも…。
[PR]

おっかなびっくり

a0025532_0282025.gif

便利なものがどんどん出てくる世の中はいいんだけど
ついていくのも大変だね〜(笑)

簡単に自分の音楽を配信できるSNSとやらを試してみました。
確かに簡単である程度カスタマイズも出来ていいかもね。
しかし全体の使い方がイマイチ良く分からない(私だけ?笑)

とにかく以前に作った曲(すでにお披露目済み?)を試しにアップしました。
お暇なときにでも覗いてやって下さいまし〜。

こちらが私のMy Space マイスペースです。
[PR]