夢見 油彦 の「ニッキはシナモン」

<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

れいぎ さほう

a0025532_23264492.jpg

何茂千家流おもてなし作法↑(門外不出一子相伝・図解)

なんのこっちゃ!と思われたも皆さん!すまんの〜ぅ!
当たっちゃったのよ〜♪当たっちゃったのよ〜ぉ♪
そうです!大人の(爆笑)ブログの金字塔!!!!
あの「かおる亭」のプレゼント企画に、まんまと当たっちゃったのよ〜♪
いや〜うれし恥ずかし、十九の春よ〜、乙女心はズッキン!ドッキン!

なんのこっちゃ!と思われたも皆さん!すまん……???
あれ?これデジャヴ????

とにかく感謝感激でおます!
この特大バナナシフォンケーキの美味しさは筆舌に難い!
いや〜これ下手な説明は罪!しっとりお肌にメロメロですぅ〜。
お味の方は上の写真にて堪能下さい…なんてね(^^;

Kaboさ〜ん、抽選奉行のお母様&長女様ほんとにありがとう!!!
残りのケーキを巡って戦々恐々の我が家より実況写真でした〜。

抽選にもれられた方々には非常に申し訳ございません。
そのかわり家庭の平安をキープできたことにお喜び下さい(^^;
[PR]

じょうぶつ?

a0025532_10424590.jpg
先日、三室戸寺の蓮を見に行きました。
本堂前を埋め尽くす蓮はすばらしく、まさに極楽浄土!(見たことないですが、笑)
あまりの素晴らしさに暑さもどこへやら…
とはいかず蝉時雨の中、流れる汗を拭き拭き携帯でカシャッてきました。
平日でゆっくりできましたが、やっぱり暑かったな〜(^^;

極楽浄土の話しの後にこれもどうかと思うけど…
暑さしのぎにジョークをお一つ。
---------------------------------------

動物愛護にご執心な息子が
ある日、母が毛皮のコートを着るのを見ながらこう言った。

「かわいそうに。母さんが着るそのコートのおかげで、
その動物はひどく苦しい思いをしただろうなぁ」

「黙りなさい!お父さんをそんなふうに言うことは許しません」

「………」
[PR]

おきにめすまま

以前にデザインしたペーパーバッグが出来上がってきました。
私に似合わず(^^;あまりにも可愛いのでご紹介でございます。
サイズは255×80×320mmです。
みなさんのお好みは?


a0025532_17375525.jpgエントリーNo.1:メリッサ&ジョニー
a0025532_1739747.jpgエントリーNo.2:ジョルジュ
a0025532_17392156.jpgエントリーNo.3:キャロリン
a0025532_17393352.jpgエントリーNo.4:ヴィンセント
a0025532_17394617.jpgエントリーNo.4:シェリー

[PR]