夢見 油彦 の「ニッキはシナモン」

<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おとを みる その弐

a0025532_22523189.jpg




またまた音楽映画です。

「ウオーク・ザ・ライン 君につづく道」
ちょっと前の映画なので観られた方は多いと思いますが
これまたなかなか良かったのでご紹介です。

ジョニーキャッシュの自伝的映画です。
ブレイク前のプレスリーやジェリーリールイスなども登場し
当時の音楽界の背景などもかいま見れて面白い。
ジョニーが初レコーディングに漕ぎつけた時にプロデューサーの
サムフィリップが彼に向かって言う言葉が素晴らしい!鳥肌!
ジューンカーターとのままならなぬ恋や父親との確執、音楽の狭間で
苦悩する姿もホアキンフェニックスの渋い演技でいっそう切ない。
ジューンカーター役のリーズ・ウィザスプーンも良かった!
私的にはキューティーブロンドの時よりこちらの彼女の方が好きです。

まだの方はぜひご覧下さい。
[PR]
by toosam | 2010-10-25 23:14 | 映画

あきざくら

a0025532_1636236.jpg
a0025532_16354983.jpg
a0025532_1635377.jpg


昨日、亀岡のコスモス園(畑?)にドライブがてら行ってきました。
数年前に行った時よりもグレードアップした感じがあり、なかなかいい感じ。
出店も少し増えて、これまた楽しい。
まずは腹ごしらえと…松茸ご飯、地鶏の焼き鳥、出し巻を食べて
いざ散策!人も思ったほど多くなくゆっくりできました。
中央に見晴し台が出来ていてビックリ!視点を変えて、これまた一興。
まだしばらく楽しめそうなので、まだの方はいかがでしょうか?
[PR]

ごきんじょ



これは、おなじみ小林聡美さんのパスコのCM。
よく見ると私のご近所ではないですか!
なんかTVで見ると違う場所のように見えるけど…正解ですわ。
この辺り社家通りは雰囲気があっていろんな撮影に使われます。
それにしても流石、ええ感じに撮らはりますな〜。

ここです!グーグル地図で見られます。
[PR]

くるまやさん

a0025532_22222098.jpg

私がいつもお世話になっているディーラー(車屋)さんがブログを始められました。
なかなか面白い情報を頂けるので、これから要チェックです。
最近の投稿で驚いたのは、あの名車2CV(通称:2馬力)が
現在もフランスで新車製造されてる!動画付き!
完全新車なのに登録は中古登録!?の謎が解けます(^^)
ご興味のある方はぜひご覧になって下さい。

シトロエン京都のブログ
http://blog.livedoor.jp/citroenkyoto/
[PR]

おとを みる

音楽が主題になっている映画3連発!観てしまいました。
どれもなかなか良かったので今更ながらですが、ご紹介を。

「ソウルマン」
大好きなR&B曲満載のバンドが主役のコメディロードムービ。
ブルースブラザーズのブラック版のムード有り。
サミュエル・L・ジャクソンはやっぱカッコいい!年齢も重ねて渋さも↑
オーシャンズでもいい味出していたバーニー・マックもイイ!
バンド全盛期のメインヴォーカルのジョン・レジェンドもハマってました。
でもこのバーニーとゲスト出演していたアイザックへイズも今は天国(涙)
a0025532_2311556.jpg





「パイレーツロック」
ロックをガンガン海上から放送するクールな海賊ラジオ局と英国政府との
攻防を1966年のムードたっぷりに描いた青春映画。ファッションもクール!
配役も激渋!フィリップ・シーモア・ホフマンにリス・エヴァンス、ケネス・ブラナーなど。
ベタだけどいいんですよ、これが!(笑)
a0025532_2315867.jpg




「ROCKER 40歳のロック☆デビュー」
ちとマイナー感ありですが、こちらも青春感満載!
ダメダメだけど憎めない40歳オヤジのドラマーと今時の若者との友情コメディーロードムービー。
a0025532_23112535.jpg





いや〜音楽映画って楽しいね〜♪お試しあれ!
[PR]
by toosam | 2010-10-20 23:12 | 映画

はれるや




これが映画化されているとは、ついさっきまで知らなかった!
しかも劇中バンド演奏がレナードコーエンの名曲「ハレルヤ」とは!
予告ムービーで、すでに原作とはひと味違うと感じて…
いや〜ますますもって早く観たいです!

映画「アブラクサスの祭」HP
http://www.aburakusasu.com/index.html#/introduction/
[PR]
by toosam | 2010-10-05 01:07 | 映画

いぶしぎん

a0025532_15364179.jpg

いや〜渋すぎです!喜喜!感涙!
まさに言葉にできない。まずはご覧あれ!
そのいぶし銀とは、これだっ! 1, 2, 3,
The Holmes Brothers
[PR]