夢見 油彦 の「ニッキはシナモン」

<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ねがい

a0025532_14354693.gif

今年一年、お世話になった皆様そして、このブログを覗いて頂いた皆様
ほんとうにありがとうございました!

最近このブログの更新もサボり気味ですが
ボチボチとマイペースで続けていきたいと思いますので
よろしくお願いします。

お宝満載の舟がどんぶらこっこと、やって来る事を祈って!
絵馬代わりにこの絵をアップ!

来る年も皆様にとって最良の年でありますように!
[PR]

ぴんく ぎたー

a0025532_1761619.jpg

クリスマスも過ぎいよいよ今年も残すところ数日。
あちらこちら掃除もしないといけません。
日頃の無精があだになって片付けも一苦労(^^;

デスクトップも散らかり放題なのでお片づけ。
新年に向けてハッピーなデスクトップにしたくて
いろいろ探して見つけました!

ピンクのギターを抱えて満面の笑み!
「イエ〜ィ!ハッピー!?」
これだよ〜!で、あっさり決定!

彼女の事は全く知りませんでしたが、
アメリカのミュージシャン&役者さんだそうです。

それはともあれ、ピンクのギターに惚れました!
これ欲しいな〜(^^;
[PR]

めりーくりすます2

a0025532_1740745.gif

第二弾!サンタのイラストです〜(^^)
サンタの赤いコスチュームはコカコーラの販促だそうですね。
そういえばヨーロッパの古い本などを見ると、
サンタの衣装は白や青などいろいろ。

こんなグリーン帽子バージョンはどうかな!?

お楽しみ頂ければ幸いです(^^)/
[PR]

めりー くりすます

a0025532_027017.gif

一足早いですが、クリスマスカードでご挨拶で〜す!
みなさんにとって素敵なクリスマスになりますように!
サンタもトナカイも微笑む、素敵なメリ〜メリ〜クリスマス!
[PR]

もじょさむ

a0025532_23334175.jpg

a0025532_2333566.jpg

モジョサムのホームページ更新しました。

その1)フォトギャラリーに12月4日(土)拾得ライブの写真をアップしました。
その2)もじょ昔話し 第二話をアップしました。写真あり(^^;

★12月4日(土)拾得ライブ写真

★もじょ昔話し 第二話「うれし恥ずかし 若気の至り」
[PR]

ぽすたー その2

a0025532_15402261.jpg

ここ3週間に観た映画(DVD/BRD)のポスターです。
こりゃずいぶんとT○U○A○Aの売り上げに貢献してるかも!?
でも半額でしか借りない私ではそうでもないか〜(^s^;

数は観てはいるけど、そうそうグッとくるものとは出会えないです。
だからまた、それを求めて借りるの繰り返し(^^;

この中では
「ハリケーン」「シャッター・アイランド」「ボーイズ・オン・ザ・ラン」
「転々」が、まずまず良かったかな。
しかし、それにしても節操のないラインアップに我ながら(^^;

さて次はなに観ようかな〜。
[PR]
by toosam | 2010-12-14 15:53 | 映画

えんそく

ブログ『ミスター松尾のギャラリー』の松尾氏から
第二回「大人の遠足」のお誘いをうけて、一日楽しんできました。
第一回は、湖北そば打ち体験と温泉付きドライブ。
今回は、箱館山麓の新蕎麦の試食と温泉(風呂)、散策、お寺拝観付きドライブ。
おっちゃん3人颯爽と(笑)松尾氏の愛車プ○○スに乗り込み、快適エコドライブに出発!
先ずは腹ごしらえ!新蕎麦を食べに『箱館そば 鴫野(しぎの)』に直行。
ざる大盛りをサクッと頂き、ありがとよっ!お代をポン!
あとでレシート見たら、払うべき大盛り追加料100円が引いてある!?ラッキー!?
何かの間違い?3人一致の男前割引ということでゴチ!(爆)
a0025532_22472249.jpg

※上の写真はお借りしました。
お次ぎは、前回も行ったマキノ『メタセコイア ロード』に紅葉の名残を探して…。
青空だともう少し紅葉が映えたと思うけれど、それでもなかなかのも。
a0025532_2253427.jpg

しばしの撮影会で身体も冷えたので…やっぱ温泉!と、
一路つずらお半島にある『つずらお荘』へ。待望の入浴。
眼前の琵琶湖に優美に浮かぶ竹生島。展望露天風呂を満喫。
なんと!利用者は私達だけの貸し切り状態。
そりゃそうやね…平日の昼間にこんなことしてるのは(^^;

身体も温まったところで、この先の『湖北の隠里 菅浦』
須賀神社へ参拝。土足禁止なので拝殿前の石段下で靴を脱いで参拝。
紅葉はすでに終わっていましたが、ここの凛とした空気は身が引き締まり清々しい。
a0025532_955197.jpg

お次のお目当て『石道寺(長浜市)』に向けてエンジンスタート!
ぐるり〜と湖北を回って琵琶湖の東側へ。
ゆったり足並みのせいで石道寺に到着したのは閉門6分前(^^;
恐縮しつつ受付所でお願いして、すでに閉められていた厨子をご開帳して頂きました。
薄暮のお堂の中でひときわ輝く十一面観音様!美しすぎる!しばし呆然。
が、無理を言ってのご開帳。しっかり目に焼き付け、そこそこに退散。
a0025532_2318585.jpg

a0025532_23192137.jpg

※上の写真は借り物です。本尊の撮影は禁止されています。
帰路は琵琶湖に映える美しい夕焼けを引き連れてのドライブ。感激!
天気にも恵まれ最高の大人の遠足になりました。
お誘いに感謝します!!!
[PR]

せいどうき

a0025532_16372169.jpg

a0025532_22225581.jpg

先日、左京区鹿ヶ谷にある『泉屋博古館』に行ってきました。
初めての訪問。(この付近、何度か通った事はあるのに気がつきませんでした)
石材をふんだんに使った立派な建屋は紅葉の東山を借景に凛とした佇まい。
エントランスから端正な中庭を渡り企画展示室へ。
広い一室展示でゆっくり鑑賞が出来ました。

その後、エントランスへ戻り常設展示室へ。
こちらは古代中国の青銅器コレクションを展示されてます。
その数と種類の多さにビックリ!
学識の無い私にはどれも一緒に見えて戸惑い気味(^^;
しかし年代を追って変化していく文様はなかなか興味深く
私的には古い年代の渦巻き様式の文様がモダンで新鮮に見えました。
時代が進むほど装飾文様が写実方向になってくるのも面白い。

儀式に使われた銅鐘の音を聴けるようになっていて
聴いていると古代にタイムトリップ!?これ一興。

しばし浮世から離れて古代人の気分を楽しみました(^^)
[PR]