夢見 油彦 の「ニッキはシナモン」

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

もじょ らいぶ

a0025532_15302927.gif

盛況を以て終了しました。
ご来場頂きありがとうございました。


そろそろモジョサムのライブが近づいてきましたので告知でございます。
今回はテナーサックスの谷口君が卒業するのでお祝いお別れライブです。

【 MOJO SAM LIVE at JITTOKU 】
日時:3月5日(土) 開場:17時30分 開演:18時30分
場所:コーヒーハウス拾得 http://www2.odn.ne.jp/jittoku/
チャージ:¥1,000

お誘い合わせの上お越し頂ければ幸いです。
春のほろ宵、パ〜っと騒ぎましょう!

バンド一同、心よりお待ちしております。
[PR]

ぜっけい

a0025532_15174387.jpg

三河湾スカイライン 標高380メートルからの朝日。
眼下に蒲郡市街、その先には朝日に映える三河湾。
このパノラマに気持ちもすっきり!リフレッシュ!

ドライブは天気頼み。
今回は天気に恵まれて気分も上々のうちに無事帰還。
日々の仕事も頑張らねば!と思う間もなく
次は何処へ行こうか…の気持ちが(^^;
[PR]

しこうさくご その2

a0025532_11244100.jpg

お仕事ネタです(^^;

先日製作させて頂いたA3ポスターのご紹介です。
国際シンポジウム: The 6th University Administrators Workshop

上:1回目ラフ提案 下:決定デザイン

シンポジウムが盛況でありますように!
[PR]

にがおえ

a0025532_17363551.gif

a0025532_17365620.jpg

私のブログ史上初の「ねこネタ」でございます〜(^^;

いつもお世話になっている整体院の可愛い猫ちゃん。
「チーちゃん」と「ねねちゃん」。
先日、久しぶりに顔を見せてくれたチーちゃんをパチり!
そしてこれまた初めて猫の似顔絵!?なるものに挑戦!
しかし似てるのか?(^^;

このチーちゃんは手足の先が靴下をはいているように
白くなっているので、お子さん達は「ソックス」と呼んでるそうです。

残念ながら「ねねちゃん」はすぐに隠れてしまいました。
撮影はまたの機会に。

そう!猫といえば人気のこちらのブログですね〜。
茶とらと黒ぶちの猫ブログ
[PR]

しこうさくご

a0025532_11402581.jpg

お仕事ネタで恐縮ですが、先頃終了した会議のポスターご紹介です。
左からラフ提案1→提案2→最終決定となっております。
このように全く違うテイストのものに終結することもしばしば(^^;
なので日の目を見ないデザイン供養!?(爆)として、ここに掲載です。

さて、これからも頑張って良いデザイン創るぞ〜!
っと気合いをば(^^;
[PR]

かど で わらう

a0025532_1412514.gif

『節分の鬼』

むがしむがしあるところに、ひとり暮らしのじいさんがいだじょう。

じいさんのかが(妻)は病気で早く亡くなってたった一人の息子も
2、3年まえに病気で亡くなり、老いてきたじいさんは細々と暮らしていだじょう。
村人も病気ぁうつるってあんまり近づかなくなって、いつもさびしい毎日を
おくってたじょう。

寒明けの節分の晩になって、どこの家でも「福はうち鬼はそと」って
豆まきぃしてっとこをそのじいさんはおらにぁかが(妻)も子もねえって、
あべこべに「鬼はうち福はそと」って大きな声で豆ぇまいだじょう。

すると外で「おばんです」って叫ぶ物あ あったど。
じいさんが戸を開けてびっくりしたじょう。
庭先さ赤鬼と青鬼が、にかにかってたってだったじょう。

「いやあ、どごさいっても鬼はそと鬼はそとって嫌われてばかりなのに
お前んとごでは嫌われ者も呼んでけだ、こんなうれしいことぁなぇ、
まずあたらしてけろ 」って家の中さ入って来たじょう。

じいさんはなにもないけど、あたってけろってたき木をぽんぽんくべだじょう。
鬼は非常によろこんで、おかげさまであったまった。
何かお礼がしたいが、何か望みはないかって聞いたじょう。
じいさんはなにもいらねえって、ことわったじょう。
鬼はぜひお礼をというのでじいさんは「お金を少し」って言ったじょう。
鬼たちはほいきたといってでていったじょう。

しばらくして赤鬼と青鬼はたくさんのお金をもって来たど。
その夜、じいさんと鬼たちは夜遅くまで大酒盛りをして楽しんだじょう。
赤鬼も青鬼も今年はじいさんのおかげで、節分は大どんつく楽しかった。
また来年も来るといって、上きげんで帰っていったじょう。

それからじいさんは一人暮らしでも、なんとか人並みの生活を
することがでぎだったじょあ。

---「まんが日本昔ばなし」より---
[PR]