人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にほひ

にほひ_a0025532_9582587.jpg
にほひ_a0025532_958938.jpg


先日の夜、街での会食後。
心地よい風に吹かれながら、息子と二人で歩いて帰る途中
以前から気になっていたお店へ寄りました。

窓からこぼれる暖かい光に誘われて店内へ。
一歩入った瞬間…何とも言えない心地よさ!
肩の力がスーッと抜ける、ほっこり感!?

店内は素敵なアンティーク家具、壁にはフレームがびっしりと掛けられ
なんともええ感じ!嬉々として奥のテーブルへ着座。
そして「ほっこり感」の正体が各テーブルに置かれた
オイルランプの「匂い」という事に気づきました。
今までに嗅いだ記憶は無いのになぜか懐かしく、心地よい匂い。

そこそこ歩いた後の一杯もまた格別。しばし歓談。

「翌日の昼間に訪れたら、そこに元々店は無く…(笑)」なんて事を
思わせるほどの素敵な異空間を堪能させて頂きました。
ぜひ、また行きたいお店です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by toosam | 2011-11-01 10:49 | 気ままさんぽ | Comments(0)

夢見 油彦 の 思いつくまま気まぐれ気ままひとりごと


by toosam