人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つよさ と はかなさ と

つよさ と はかなさ と_a0025532_2232886.jpg

安定を求めても成しがたく不安を押しやり早く水面で呼吸を…と、あがく事の繰り返し。笑っていても何処かで拭えぬ物もある。生身の身体じゃ仕方があるまい、それならどんと真向からぶつかるのみ。これからも浮き沈みを繰り返すとしても。 油彦
_______________________________________


這いつくばって汚された裾は誰かによって洗われたよ
今も何一つ証明されぬ このまま甘えてられるのかなぁ?
眼ん玉がいくつも有る 逃げ道も有る
眼ん玉食おうか 逃げ出そうか
迷う蔦長く

「麻の如し」と母が呼んだ僕の名前よ 今一度
「まっすぐ伸びよ」と父がつけた僕の名前よ 今一度

作詞・作曲 麻利「麻」歌詞より抜粋 
麻利CD 「継ぎ接ぎ」より

*この歌詞の著作権及び写真の肖像権はすべてミュージシャン「麻利」に帰属します。

「麻利」official web site
ゼネラルマネージャー「KOBU」 official web site
Commented by pspfun at 2005-02-16 22:58
この加工、大人っぽ~~~い♪
これってモノクロに色付けしたの~?
背景のテクスチャーが画像に溶け込んでる所もオッシャレ~(^^)v
しかし、「麻利」さん綺麗!!!
Commented by 夢見 at 2005-02-22 01:42 x
pspfunさんありがとう!チェックしてなくて返事が遅くなってゴメンね。
このモノクロ表現、原稿はカラー写真です(CDブックレットから引用)。それをPhotoshopでイメージ→色調補正→グラデーションマップで好きな色でモノクロ画像に変換。やってみて下さい。結果はまた見に行きますね!!
Commented by pspfun at 2005-02-22 17:47
グラデーションマップを使ったのね~♪
何度か使ったことあるけど、作品としてはまだ使ってないので
今度やってみよう~(^^)v
Commented by ゆうこ at 2012-05-10 00:31 x
はじめまして。(初めましてでなければ、失礼しました!)

このコメント見られるかわかりませんが…私も麻利の大ファンだったゆうこと言います。
色々と見ていたらたどり着きました。

麻利が7年ぶりに、歌います。
2012年8月14日(火)滋賀県堅田のハックルベリーにて。

突然のコメントで失礼しました。
Commented by toosam at 2012-05-11 14:01
>>ゆうこさん、コメントありがとう!
そうですか!麻利ちゃん7年ぶりか〜!!!いいねっ!
知らせてくれてありがとう!チェックしておきます。
ゆうこさんとも以前ライブでお会いしているかもね(^^)
Commented by ゆうこ at 2012-05-13 19:03 x
ありがとうございます!麻利ちゃんのライブはほぼ行っていたので、きっと面識あるかもしれないです。

ハックルの情報、まだ先なので出てないと思うのですが・・・。まだ先ですがスケジュール的にお盆なので、取り急ぎ日程だけでも、と思いまして。
Commented by toosam at 2012-05-16 11:29
>>ゆうこさん、ありがとう!またKOBUちゃんにも聞いておきます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by toosam | 2005-01-20 02:17 | 音楽のこと | Comments(7)

夢見 油彦 の 思いつくまま気まぐれ気ままひとりごと


by toosam