人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ_a0025532_0385695.jpg

春はいいなー
気持ち良くていいなー

外はいい天気
風が気持ちいいなー

あちこちに花が溢れて
カラフルでいいなー

チューリップがワーッと咲いてると
立ち止まってずっと見てる。

春はいいなー。








人気blogランキング
↑お気に召せばクリックお願いします。
Commented by inariwan2 at 2005-05-01 04:16
これもきれーい!
Commented by nasuka99 at 2005-05-01 09:24
これはすごく油絵タッチですけど、やっぱり手描き??
ブルーに白がすごくきれい。ファンタスティック~~♪
Commented by toosam at 2005-05-01 11:23
>これもきれーい!
ありがとさんです。ひらがなで書かれると照れますね(紅)
やっぱり「ひらがな」は女性を感じさせますなー。
inariwanさん、実は女性だったっりして(笑)。
Commented by toosam at 2005-05-01 11:28
>これはすごく油絵タッチ…
さすがnasuka姫、その通り!20点追加(もう、ええっちゅうに!)
絵の具は普通のポスターカラー、油絵用の筆で手描きで〜す。
Commented by ikkoman at 2005-05-01 11:32
絵っていいですねえ。
ワタクシ画才はゼロに等しいんですよ。これが。
あやかりたい。あやかりたい。
Commented by midorimagu at 2005-05-01 11:55
toosam さん 始めまして~ yorikoと申します。

今日は素敵なコメントありがとうございます~♪
嬉しくて早速、飛んで参りましたよ(笑) ふぅー!

素敵なサイトで驚いております。
絵を描かれていらっしゃるんですね。
絵画を見ることが大好きなもので興味が一層に沸いてきます。
アートな感じのチューリップ 淡い色合いがとっても素敵です。
写真を撮るには絵画を見る事が大切だと思います。
いいピントが溢れていますね。
これからも遊びに参ります。また、素晴らしい絵.見せて下さいね。
では、お礼までに~
早速ですがリンク頂いて行きますね。

Commented by koro49 at 2005-05-01 12:11
ikkomanさんも背中を掻くのが得意みたい。
私も見るだけなんですよ♪
はがきに花を描いたりはしたけど、今はやってないし…
↑優しい詩♪
Commented by sesame*^-^* at 2005-05-01 15:14
>絵の具は普通のポスターカラー、油絵用の筆で手描きで〜す。
『ポスターカラー』とゆー響き、高校の頃を思い出しました。
今使ってるのはアクリルガッシュですけど、高校の頃は安かったのでポスターカラー使ってたんですよ〜。
今でも時々使ってますけど★
油絵は中学で一度体験しましたが、完成せずに挫折(笑)
道具も一式買ってくれたのに(ごめんねママ!)。
私はベタ塗タイプの人間なのです…
Commented by koro49 at 2005-05-01 21:12
じゃ、行ってきますので留守を宜しくお願いします♪
コーヒー、お茶はモニターの横上の扉を明ければ入っています。
チョコケーキはなくなったけど、冷蔵庫にカステラがあります。
お酒は日本酒、ビール、焼酎、ウイスキーです。お好きなのをどうぞ!つまみは冷蔵庫から出して適当に…
鍵は車庫の引き出しの中です♪         頃子
Commented by toosam at 2005-05-01 23:27
>> ikkomanさん。あやかりたい、かやつりたい!(笑)
まだ、蚊は出てませんよね?
Commented by toosam at 2005-05-01 23:30
>>頃子さん。ご丁寧に連絡頂いて。夢アブは嬉しいでござる。
帰ってこられたときには綺麗さっぱり無くなってると思いますので。帰りにスーパー寄って食材買ってきたほうがよろしいかもよ(笑)。
Commented by toosam at 2005-05-01 23:32
>> midorimaguさん。こちらこそありがとう!すてきなブログ堪能させてもらいました。また、機会があればTBでコラボさせてもらいます。こちらもリンクさせてもらいます。
Commented by toosam at 2005-05-01 23:38
>> sesameさんは、アクリルガッシュですか。
私が仕事で絵を始めた頃はまだ無かったです。
リキテックスはありましたが。
あれはベタ塗りには向いてないし発色もイマイチだったんで、
ポスカラに自分でアクリル樹脂を混ぜて描いてました(笑)。
これって後のアクリルガッシュですね(笑)
まさにそうやって描いたものがこの絵です。

Commented by fuji_sss at 2005-05-02 01:09
以前、絵画を扱う仕事もしていました。バブルのころは飛ぶように売れたものです。
だから絵をみるのは大好きです。
もう買えませんが、絵にかんしては金銭感覚麻痺するんです。。。
Commented by toosam at 2005-05-02 01:12
>もう買えませんが、
もう少し出会いが早ければ〜♪残念!!(爆)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by toosam | 2005-05-01 00:42 | | Comments(15)

夢見 油彦 の 思いつくまま気まぐれ気ままひとりごと


by toosam