人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆびきたす

ゆびきたす_a0025532_17272643.jpg

女性につきあって買い物に行くことはそう嫌いではない。
むしろ好きな方だと思う。

相手がどんなものを好むか何が欲しいのか
あちこちで手に取っているものから考察して
「きっと次はこれ見るよ」と内心思いながら
結果を積み重ねていく。
たまに当たりとハズレを見比べて何処が違うの?と立ち止まって
考えてるうちに置いて行かれて恥ずかしい思いもしつつ。

そんなこんなで彼女達のお目当てがトントンと見つかった場合は
私の出番はないのですが、散々歩き回ったあげくに何も見つからない場合。
いよいよ私の出番でございます。
人間、しっかり見ているようで見逃してるんですねこれが。
同じ種類のものを繰り返し見ることによる思考のパターン化が原因かも。

でも私から見たらあるある!棚の下とか奥の方とかはたまた
人が見ないような飾り方したディスプレイとかから…。
でもって「ここにこんなんあるよ〜」「あれなんかいいんちゃう?」
と控えめにお知らせするわけです。
もちろん事前に値札はチェック済み!これ大事。

結果、和やか〜なムードで帰途につけると
こう言うあんばいになっとります。ふ〜。

こうやって人は持ちつ持たれつ生きているのでございます? って聞かれても…。
Commented by koro49 at 2005-06-06 18:15
ユビキタスってラテン語?
知らなくて今調べました。夢アブさん、何でも知ってるんだね♪
あっ!木に登らなくていいからね。落ちると怪我するよ。

それにしても夢アブさんは、亭主の鑑、父親の鑑!
我が家は買い物自体、絶対いや!旅行も嫌!
良くぞこんな人と31年も(爆)
しかも、演歌大好き♪これほど聴く音楽が違う人と…
あっ、でも演歌の良さもわかりますよ♪
不思議ですね~。世の中。
 
それはそうと、上の女性に付き合って買い物に行くって、奥様と娘さんのことですよね???
えっ?違う人???\(`o'") コラーッ!

今日のデザインは、こんな着物着たいと思わせます。
Commented by inariwan2 at 2005-06-06 21:44
そういえば、僕の脳も最近思考が(ワンッ!)パターン化しているような気がする…爆
だいたい!か…か♪か♡だし…JTO
Commented by toosam at 2005-06-07 00:48
>>頃子さん、日々人生から落っこちてるんで怪我には慣れてま〜す(爆)
違う人?って「そないにわてがもてるわけおまへんがな〜」
当然でしょぅうう、お買い物はうちの人とでございますぅ。
日々奉仕の精神!(笑)
Commented by toosam at 2005-06-07 00:54
>> inariwanさん、私なんざパターン化を通り越して
パパタターン化してますよー。
アブナイって?イヒヒ冗談。淑女の皆さまお許しを〜(爆)
Commented by nasuka99 at 2005-06-07 08:44
・・・この「女性」は、スペシフィックにオクサマと理解していいんですよね??
まさか、「偏在」する女性たちのどれか・・・ってことはないと思いますが・・・(爆)
私は、買い物あまり好きではなくて、通販で済ませることが多くなりました・・・
でも、ヘンなものを見て回るのは好きです!
京都でヘンなものを売ってる店、紹介してくださいね~~♪
Commented by toosam at 2005-06-07 10:52
>>nasukaさん、
そのとおり「スペシフィックにオクサマ」でございます。
辞書引いちゃいました〜(笑)ほんとブログやってると賢くなるなー!
これで忘れさえしなければですが(爆)

それから「ヘン」なものですね!了解しました。
京都特派員として調査いたしま〜す。
Commented by masamix0618 at 2005-06-07 23:14
私は本屋に行くとやばいです<買い物
男の人買い物ついていくの嫌いな人が大半と思ってたので
本当夢アブさんはすばらしいですね♪
私は大体買い物は母親と。
そして喧嘩していつも買わずに終わると
自爆パターンです(笑)
Commented by hyu- at 2005-06-08 10:11 x
私も女性の買い物に付き合うのはかなり好きです。はっと気がつくと、女性の下着売り場の真ん中に立っていたりして、変な汗かいたりしますが…今や私が「それ、いいね」と言わないと買う決心がつかないそうです(誰とは言いませんが)。仕事柄、「色にはうるさい」と思われているかもしれないのですが、チョット違います。

その人が日頃使わない色を勧めるようにしているだけです。殆どの女性が、今まで身につけていた色や形に囚われすぎて、年齢と共に似合う色が変わるのだと言うことに気づかないように思うのです。ソコの所、夢アブさん、どう?

それにしても、最近の女性の下着の色柄は凄いことになってるねぇ…って、やっぱり見てるんかい!
Commented by toosam at 2005-06-08 13:57
>> masamixさん、本屋は楽しい!
財布が許せばあれこれ買ってしまいますね。
最後まで読みそうに無いものまで(苦笑)
私は買っただけで満足してることも多々ありです(笑)
Commented by toosam at 2005-06-08 14:00
>>hyu-さん、そうでしたか〜、あなたの女性下着蘊蓄は
そうやって構築されたものなんですねー。
普段使わない色や形を買ってもらえば、hyu-さんも
楽しめるという寸法ですな〜、読めたぞ!(爆)
Commented by hyu- at 2005-06-08 16:51 x
バカバカ、ややこしいこと言うない!ここだけ、ものすごーくオッサンの会話してるぞ。本当の君を知らない人も沢山いるというのに…(僕は知ってるけど)。このtoosamって「父さん」って意味なの?
Commented by inariwan2 at 2005-06-08 20:27
あれぇ?更新無いねぇ…
Commented by ikkoman at 2005-06-08 21:33
ニッポン。ワールドカップだぁ~!
ユビキタスでいきなり女性の話題ですね。
ところでユビキタスって「いつでもどこでも」ってな感じですよね。
ワタクシの場合「いつでもどこでもだれとでも」・・・?
Commented by 2of4report at 2005-06-08 22:14
はい、日本勝ったよ~ん!みなさ~ん!
いいなあ~、専属のファッションアドバイザーじゃあありませんかあ!
ちりんりの回りにはいないなあ、ほしいです、送ってください。

Commented by nococo3 at 2005-06-08 23:10
あははは!!
素晴らしい!
これぞ「おかいものコーディネーター」の鏡ですねぇ。
Commented by koro49 at 2005-06-08 23:37
>toosamって「父さん」
あっ!そうっか~♪合点!
>「いつでもどこでも」
一時流行ったよね。濡れ落ち葉…
離れないでくっついて歩く人のこと
もちろん夢アブさんはそんな人じゃないよね♪
専属のファッションアドバイザーだ~!
>「おかいものコーディネーター」
これもいいですね♪
で、夢アブさんは映画の見すぎでダウンしてるんじゃ?
Commented by toosam at 2005-06-09 01:08
>>hyu-さん、「父さん」って?ちがうよ〜ん。
これはね「寒すぎ」って言うんだよ〜ん(爆)
オヤジギャグ、かよっ!
Commented by toosam at 2005-06-09 01:09
>> inariwanさん、てへへ、サッカー見てました(笑)。
Commented by toosam at 2005-06-09 01:10
>> ikkomanさん、やったね!ワールドカップだー(笑)
「いつでもどこでもだれとでも」って凄いじゃ〜ん(爆)
Commented by toosam at 2005-06-09 01:12
>> nococo3、はじめまして?
ひょっとしていつもお世話になってたりして?
いや、お世話してたりして(爆)
Commented by toosam at 2005-06-09 01:14
>> 2of4reportさん、見た見た!良かったねー!
>ほしいです、送ってください。って
私の下着ですか〜?(爆)
Commented by toosam at 2005-06-09 01:21
>>頃子さん、みんな「父さん」で合点してんのかー(笑)
まいいや!それで行きますかー、それとも
ウエットリーブス・トーサンって名前に変えようかなー(爆)
ちなみに私の好きなニューオリンズのミュージシャンに
アラン・トゥーサンと言う人がいます(笑)
Commented by koro49 at 2005-06-09 14:15
>アラン・トゥーサン
調べたけど視聴できる所見つけれませんでした~残念!
あったら、お知らせ下さい♪
で、トゥーサンはこの方から?
Commented by toosam at 2005-06-09 22:51
>>夢コロさん、探してくれたんですか(嬉)!
ニューオリンズのR&B界の有名なコンポーザーです。
良い曲をたくさん書いてますしヒットも多いですよ。
本人は歌があまり上手くないけどピアノ弾きながら
歌う姿は味があります。
試聴、なかなか無いですね〜マニアックすぎて(笑)
コロさんところmp3音源聞けるなら音源を添付で送れますよ。
いらない私の曲とか付いていくかもしれませんが(爆)
魔よけぐらいにはなると思うんだけど(笑)
よければ鍵コメでメルアド教えて下さい。
個人情報は厳守しますので御安心を(笑)
Commented at 2005-06-10 00:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toosam at 2005-06-10 00:41
>>鍵コメさん了解。しばしお待ちを(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by toosam | 2005-06-06 17:28 | デザイン | Comments(26)

夢見 油彦 の 思いつくまま気まぐれ気ままひとりごと


by toosam