人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みゅーじっく・ばとん

音楽系のチェーンメールのようなものだと思いますが
巷で流行っているミュージック・バトンが回ってきました。

私の北の情報源「まさかりのセレブ」改め「北のまほろばの住人」オンディーヌ夢コロさんよりのバトンタッチです。
それでは私のバトン紹介です。


■Q1. コンピューターに入っている音楽ファイルの容量
  A.  2.64GB
  ※音楽ファイルをCDなどからご自分のPCにコピーしている、その容量のことです。
   

■Q2. 今聴いている曲
  A.  ダニー・ハサウェイのライブよりヘイ・ガール。
      7月30日のライブでゲットーと続けてやる曲なので聞き込んでます。

■Q3. 最後に買ったCD
  A.  だいぶ前になってしまいますが
     アル・グリーンのアイ・キャント・ストップ

■Q4. 良く聞く、または特別な思い入れのある5曲

  A.1、ア・チェンジ・イズ・ゴナ・カム〜サム・クック
    2、スタボン・カインド・オブ・フェロー〜マービン・ゲイ
    3、ホヮット・ユー・シー・ホヮット・ユー・ゲット〜ザ・ドラマティックス
    4、バブーシュカ〜ケイト・ブッシュ
    5、アザー・サイド〜レッチリ 

・・・1番はとっておきの曲というよりシンガーです。
   どうしようもなく自分がダメなときに取りだして聴く特効薬みたいなものです。
   いつもいつも飲んでると効かなくなるので重症の時だけ出してきます(笑)

■Q5. バトンを渡す5名サマ
5人にバトンを渡すということですがあえて私は親愛なる友人のミュージシャン2人に
渡すことにします。残りの3本はここに置いておきますのでご自由に持って行ってください。
これは強制ではではなく任意なので面白いと思えば次へ手渡して下さい。

では、京都で活躍する親愛なる音楽ユニット「ヴォリズ・エ・ライト」のお二人hyu-さんと、
素晴らしい歌声のたかぼーにターッチ!
よろしくね!
Commented by inariwan2 at 2005-06-21 12:14
みんなそれぞれ趣味の違いを見れて面白いけど、自分をさらけ出すようで恥ずかしさもありました。
でも、楽しめるチェーン・バトン(?)でもありましたね(あえて過去形)
Commented by koro49 at 2005-06-21 12:48
御協力ありがとうございます!
TBしましたので、そちらからもお願いします♪
それで夢アブさん、わたしセレブは何とか姉妹を連想してしまうから、せめて「北のまほろばの住人、夢コロ」として下さい。
で、詳しいコメントは後で。
何でって?今又安いいちごゲットしちゃったから、ジャム作り中ですよ。
Commented by toosam at 2005-06-21 14:22
>> inariwanさん、おもしろいねー、web上にあるバトンを
ぜ〜んぶ集計して誰かが本でも出そうとしてたりして(爆)
Commented by toosam at 2005-06-21 14:26
>>頃子さん、遅くなりましたがTBもさせてもらいました。
セレブはダメでしたか〜(笑)了解です。では次回より
「北のまほろばの住人、マダム夢コロ」さん、にします。
えっ、これもダメ?(爆)
ではジャム作り頑張ってね!
Commented by nasuka99 at 2005-06-21 17:29
もうこのエントリがないブログってないね(笑)
指名されないと、取り残されたような、さびしい気持ちになるかもしれません・・・
Commented by 2of4report at 2005-06-21 19:45
そうなんですよね、好きな曲って、結局すごく聴いちゃうから、覚えちゃって、効かなくなってしまう、うんうん、どーかん!
Commented by hyu- at 2005-06-21 22:09 x
あーらら、この人気ブログのtoosamさんにご指名いただき光栄の行ったり来たりでございます。うんうん、何とか書いてみましょうね、折角だから。

皆様もVOLLIZ et LIGHTのホームページ覗いて見て下さいませ(このブログからリンクしてます。何気ない日常の異常な体験を更新しましたわよん。ついでに我々のライブなどにも来ていただければ言うこと無しでございます。まぁ、その前にMOJO SAMのライブに行かないと始まりませんね、すんません。
Commented by toosam at 2005-06-21 22:53
>>nasukaさん、そう言われればそうですね、こりゃ困った(笑)
ま、皆さんこれより面白いこと(失礼)ブログで日常的にやりとりしてますものねー(笑)
私の知っているかぎり周りのブロガー達の知識、ユーモア、
ウイット、何処を取っても天下一品ですもの!!
お楽しみはまだまだこれからです(笑)
Commented by toosam at 2005-06-21 22:55
>> 2of4reportさん、ぜ〜んぶ覚えちゃってるの!
人間ジュークボックスだ〜!!
伴奏は口でチャンチャカチャ〜ン♪
Commented by toosam at 2005-06-21 22:57
>>hyu-さん、あーた、リンク入ってませんぞ〜。
ここにも入れにゃー(笑)
さてさてどんな記事になるか楽しみです!
よろしくねー。
Commented by hamster_paso at 2005-06-21 23:32
とおさむさま、コロママさま、

「北のまほろばの住人、夢コロ」
「北のまほろばの住人、マダム夢コロ」

一人でバカ受けております。ぶっふふ。
Commented by koro49 at 2005-06-21 23:36
>「北のまほろばの住人、マダム夢コロ」
これもなんかね…マダムは取って欲しいです^^
もし入れるとしたら、せめてマドモアゼルならと…
               (○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
う~ん、夢アブさんは、胸キュン系の曲がお好きのようですね。
いや、私もそうです。な~んかね、泣きたくなるような感じになりませんか?日曜の午後のFM山下達郎の「サンデーソングブック」聴くの好きだけど、用事で聞き逃す事が多い…でも、彼もサム・クックとか、マービン・ゲイ好きだといってたような…
多分影響されてるんでしょうね。カンツォーネもそうらしいよ。
Commented by koro49 at 2005-06-21 23:37
ほら、父寒さま、pasoちゃんに突っ込まれた!
早く訂正してください!
Commented by toosam at 2005-06-22 00:09
>>pasoさん、言うに事欠いて
「北のぼろぼろの仙人、サダム夢コロ」とは
失礼じゃないの〜!わたしゃ口が裂けても言えまへん!
ひどいったらありゃしない、ね〜コロさん。
Commented by toosam at 2005-06-22 00:20
>>頃子さん、了解です(笑)。
曲ねー、そう私は両極ですねー浪曲じゃないですよ!(爆)
ま、浪曲もいいけど…やはりメロディーはシンプルで
歌い方次第でどんどん世界が広がっていくものはイイねー。
もう一つはグリグリのグルーブあるものジャンルは問わず。
これだね!ファンクはもちろんジプシー音楽もそう、もう
いっぱいあるねー。
「音楽ってほっとうにいいもんですね〜、ではまた来週!」
おいおい!(爆)
Commented by koro49 at 2005-06-22 08:05
>オンディーヌ夢コロさん
(○゜ε゜○)ぷぷぷーーーヾ(@^∇^@)ノ ワハハ
(≧∇≦)ブァッハハ!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!!!(^Q^)/^
それもあまりといえばあまり…
やはりまさかり担いだ金太郎でいいですぅ…
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by toosam | 2005-06-21 11:03 | 音楽のこと | Comments(16)

夢見 油彦 の 思いつくまま気まぐれ気ままひとりごと


by toosam