人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとなの じかん

おとなの じかん_a0025532_15173.jpg

秋の夜長みなさんはいかがおすごしでしょう?
読書に耽るのも良し、趣味の手芸やクラフト、絵画など
それぞれにお楽しみのことと存じます。

私の場合はやはり美味しい酒と気の利いた酒の肴、
それと良い音楽。
心許せる人と一緒にそんな時間を楽しめれば
幸せこの上なしです。
たわいもないことを話しながらゆらゆらとその時間を
漂っていたいものです。

今回の絵と音楽がそんな時間のほんの味付けになれば幸いです。
ヨーロッパの夜の空気を感じられるかな〜(笑)
Commented by koro49 at 2005-10-22 08:30
おとなの じかん
ときましたか…では私は未成年だから入れないのかな?(爆)
いやいや、しっかり聴かせていただきましたよ!
なんとまあ、今の時期にピッタリの曲、これを秋の夜長に聴いたら、胸がキュンっとなってしまいますね♪
http://home.catv.ne.jp/hh/minoen/room2.htm
この曲にも匹敵する名曲♪
行った事ないヨーロッパの空気に触れさせてもらったのので、「へば、今日も頑張るべ~!」
字幕スーパー→「じゃ、今日も頑張りましょう!」

Commented by koro49 at 2005-10-22 08:36
あっ、ごめんなさい。一度に行けないみたい。
一番上の曲です♪
Commented by inariwan3 at 2005-10-22 13:40
秋の夜長…
ぼかぁブログかデジカメいじりですばい…暗~っ!orz
Commented by fuji_sss at 2005-10-22 16:14
とっても大人の雰囲気ですね。エレキの音が素敵です。
Commented by nakky85 at 2005-10-22 22:02
う~ん、愛し合う二人でクラシック聴きながらお酒を飲み・・・
その後、時の流れに身をゆだねる・・・

そんな秋の夜長を過ごしてみたいものです・・・
Commented by kabo518 at 2005-10-22 22:03
大人でよかった♪ 認めてもらえるかどうかは別として(;^^)

秋になるとまわりの色がドーンと暗くなるでしょ。
茶系が多い。
だからこういう色を見ると嬉しいデス。
Commented by toosam at 2005-10-22 22:30
>>頃子さん、クロードチアリバカうけ!(爆)
何となく聞き覚えがあるような…。
そうか〜こんな曲あったんだね〜
似てるわ!こりゃ。(笑)
字幕入りの解説で分かりやすいったらありゃしない(爆)
「へば、あすたもがんばてなぁ〜!」
Commented by toosam at 2005-10-22 22:32
>> inariwanさん、デジカメばかりいじってないで、
美しい奥様としっぽりとやってくださいな〜(笑)
もちろんワイン片手に!
Commented by toosam at 2005-10-22 22:33
>> fujiさん、エレキですよね〜これはやっぱり(笑)
リバーブのかかり具合が淫靡でグッドだしょ〜(爆)
Commented by hyu- at 2005-10-22 22:33 x
あぁ、びっくりした。こんな秘蔵音源が未だ存在していたとは…。ずっとお蔵入りになっていたので、こんなところで陰干ししていただいてアリガトね。

時を改めて夢油さんの素晴らしい編曲・演奏で聴く自分の曲。我ながらその才能に惚れ惚れします(嘘)。これにはちゃんと詞が付いているのですが、これもまた「おとなのじかん」に……。
Commented by toosam at 2005-10-22 22:35
>>nakkyさんはクラシックでしたよね!
いいですね〜お酒片手にお二人で大人の時間を
満喫するなんて!うひょ〜エッチ(爆)
Commented by toosam at 2005-10-22 22:38
>>kaboさん、大丈夫!しっかり素敵な大人の女性ですよ〜!
でなきゃダースべーダーになんかなったり出来ないもん(爆)
秋はダークな色より深みのある色調がいいよねー。
Commented by toosam at 2005-10-22 22:41
>>hyu-さん、早々と臭いを嗅ぎつけてやって来ましたな。
さすがその嗅覚には恐れ入りますだ!(笑)
そうなのよ〜我々の血と汗と涙のこの名曲を
これ以上蔵に入れておくのは忍びなくてついに
お披露目と相成ったわけでございます〜。
次回はhyu-さんの歌入りバージョン公開するゾー!!!
Commented by hyu- at 2005-10-22 22:55 x
あっ、そんなんあったっけ?いかん、それはある意味暴力です。ごめんなさい。私が悪ーございましただ、お許し下され、お代官様。
Commented by vanillaleaf at 2005-10-23 00:47
今日は、ぎたー教室の日、
夢見さんのギターにクロウドチアリのギター&ピアノ
夜更けに睡魔が、が、
Commented by koro49 at 2005-10-23 08:33
>hyu-さんの歌入りバージョン公開するゾー!!!
是非おねげ~しますだ!お代官様♪
>「へば、あすたもがんばてなぁ〜!」
これは未だ、まさかり弁マスターには程遠いかも♪
Commented by toosam at 2005-10-24 01:38
>>hyu-さん、探したけど無いな〜(残念!)ご安心を!
とは言え楽しみにしてくれている方も
おられるので、今度録ろうかな〜どう?(笑)
Commented by toosam at 2005-10-24 01:39
>>哲ちゃん、これにサックス乗せてもらえれば
完ぺきなんやけどな〜(笑)寝てたらあかんでー。
Commented by toosam at 2005-10-24 01:43
>>頃子さん、と言うことで歌入りはまたの機会に(残念!)

まさかり弁スクールの新入り生徒としては
しょっぱなから難易度が高いよ〜!(爆)
「へば、頑張って勉強しまっす!」
Commented by k_hana_f at 2005-10-24 10:08
おとなのじかん・・・
この音楽バックに飲みすぎてまい体調不良です(冗談)

でもほんとに悪酔い→頭痛→風邪→偏頭痛・・・
最悪です(泣

おちついてからこの音楽きかせてもらおーーっと
Commented by hamster paso at 2005-10-24 17:28 x
ををを~、ア・ル・ハ・ン・ブ・ラ~~~~っと叫びたくなりましたが、
koroママオススメのクロード・チアリにアルハンブラ在り。で、もとい、
う~~~ん、だれにしようかな。いや、比較なんかできるものじゃないな。
スペインやポルトガルの小道、パリの夕方の街角、そしてアルゼンチンの香り、ふわ~んふわ~んと漂ってきますね!
koroママは秋の夜長に聞いたの?わたしは、朝の目覚めのときです。
へば、今日もがんばるべ~!! って気分よ♪
Commented by toosam at 2005-10-24 23:09
>>hanaさん、いかんでないの〜!風邪なのかい?
急に寒くなったしねー、気をつけないと!
大人の時間を楽しめないじゃん!(笑)
ホットワインでも飲んで早く直してね、ってこれもお酒か〜(爆)
Commented by toosam at 2005-10-24 23:12
>>pasoさん、お〜イメージ出てくる出てくる!
さすが欧州を肌で感じてらっしゃるお方ならでは。さすが!
わたしゃすでにクロードにしてやられてますが(笑)
あんな曲があったとは〜(悔)
Commented by soleiljap at 2005-10-24 23:55
toosamさん、お久しぶりです。
マチスの絵をイメージさせます。油絵でしょうか。素敵です。
秋の夜長に哀愁とロマンのギーターの音色!いいですね~
・・・ちょっとまってください。toosamさん自作の絵とご自身のギター演奏・・・・ロマンティック! 
きっと泣いた女は数知れず!? 
Commented by toosam at 2005-10-25 22:36
>> soleiljapさん、お元気でしたか!
この絵はポスターカラーにアクリル樹脂を混ぜて描いてます。
市販のアクリルガッシュてのがあるのに自分で捏ねてます(爆)
>きっと泣いた女は数知れず!?
ひょえ〜、何ということを!
私の場合、泣かされた女の数は数知れずですよ〜(悔笑)
Commented at 2005-10-26 17:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toosam at 2005-10-26 23:51
>>鍵コメさん、了解!リンクしたよ!!
Commented by hyu- at 2005-10-27 11:33 x
うーん、どこまで続いてるんだ、このコメントは。何だかすごすぎです。そう言いつつ、また僕も書いているのだが。

soleiljapさん、toosamさんの泣かした女の数は、僕よりずっと多いとだけ言っておきましょう。でも、必ず返り討ちに合っているようですよ、念のため!

さて、「空蝉」で随分盛り上がっていただきましたが、先日、教会でライブをしました。toosamさんは、向かい風が強くて時間までにたどり着けなかったようですが、こちらのブログでアップしましたので、見てってちょー。「hyu-コラム」のページです。では!
Commented by midorimagu at 2005-10-28 09:27
秋に相応しいいいメロディーですね。
アコースティクギターの音色が新鮮な感じもします。
美味しいコーヒーとモンブランケーキ、いただきながら
暖かい絵画眺めると最高ね。
Commented by toosam at 2005-10-28 11:29
>>hyu-さん、いつもの悪行の数々を懺悔に来たの?(爆)
そう、ここに来られる方は皆さん厳しいですよ〜!
さてどんな審判が下されるか!な〜んちゃって(爆)
教会ライブ良い感じだったみたいだね。
私も子供の頃からいつも見ていた建物なので
すごく親近感があり楽しみにしていたのに野暮用のために
行けなくてほんと残念!
でも素敵な写真とリポートで楽しませてもらいましたよ!
Commented by toosam at 2005-10-28 11:37
>> midorimaguさん、やっぱり秋は栗ですね〜モンブラン!
最近はスイーツって言うのかなー?いろいろ凝ったものが
巷には出てますけど値段を見てこれまたビックリ(笑)

この時期ゆったり良い時間を過ごしたいものです。
Commented by 2of4report at 2005-10-28 20:52
iyaa,~乾いたヨーロッパの石畳をそぞろ歩き気分で~何処からともなくギターの音色が、ワタシを誘う、、大人の時間ですねえ~
Commented by toosam at 2005-10-28 22:57
>> 2of4reporさん、誘われて今ごろどのあたりをお散歩?
「寒くないかい?」「うん、少し」「それじゃ私の上着を…」
な〜んてことやってんのかなー(笑)ご一報を!!
Commented by komo6246 at 2006-04-17 00:53
こんなにVIVIDなのに、とても心地がいいです。
部屋の一隅にこういう色彩があったら、かえって安らぎますね。
Commented by toosam at 2006-04-17 16:33
>>komoさん、色は不思議ですね。
気持ちに直結して作用するところも興味深いです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by toosam | 2005-10-22 01:04 | 音楽のこと | Comments(35)

夢見 油彦 の 思いつくまま気まぐれ気ままひとりごと


by toosam