人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でざいん の ありか

でざいん の ありか_a0025532_0393251.jpg

人の好みは千差万別。だからデザインしていても面白い。
このデザインはどうでしょう、好みのものがありますか?

はいっ!ここで問題です。
さてこのデザインは何のデザインでしょう?
分かるかな〜(笑)

クイズは無事終了いたしました!
ご参加下さった皆さまに感謝いたします。
またの機会をお楽しみに〜!




〈ヒント〉
1、商品です。
2、持ち歩きます。
3、たためます。
4、駅で売られてたりします。
5、存在感は薄いです(笑)
6、ビニールのレインコートを纏っています。

さて何でしょう!

正解の方にはこの現物をプレゼントします。(あまり期待しないでね、爆)
※ただし6点しかないので先着正解コメント6人の方に
限らせていただきます。ご了承下さい。

と言いながらあまりに多かったら何か考えます(笑)
Commented by koro49 at 2006-03-11 01:45
久々超夜更かししてたらクイズでっか~?
で、考えました!
多分、紙のバック♪
どうでしょう?
さて、ここで問題です。
今日の私の夜更かしの原因はって、聞いてないよね^^
はい!ジャムづくりでした~♪
Commented by bs2005 at 2006-03-11 02:27
傘じゃないですか?素敵ですね、何にしても。
Commented by inariwan3 at 2006-03-11 07:00
な~るほど!
傘のデザインとして想像するとNo.3、No.6が一般的な感じでしょうか?
他は少しざん新的なイメージ?
ボクが選ぶとすればNo.3か4を選びそうだな。
ん?う~ん、でもみんなイイぞ!
全部買って毎日日替わりってのでどうだろう?
Commented by indigo_s16 at 2006-03-11 09:11
傘かな~と思いつつも、私は紙袋と予想です。
好きなのは3番か4番かな。
単体でなく、この全体で見てもいいですね。
Commented by vanillaleaf at 2006-03-11 10:54
頃ママ様正解でないか?
私も紙のショッピングバックに1票
高校の時の工芸の時間にデザインした事が、、、、
Commented by masamix0618 at 2006-03-11 14:32
6番の漢字よめませんでした
あほなわたしw
紙のショッピングバックかな?
6番がすき☆
Commented by hisako-baaba at 2006-03-11 14:51
ヒントを読む前は、風を感じて、特に6番のカーテンがいいなと思いましたけど、
ヒントを読んだからには・・・紙のバッグでしょうねえ。
Commented by gaiaship at 2006-03-12 23:13
え~っと、手さげバッグ。ハロッズのビニールバッグみたいなやつ。
Commented by toosam at 2006-03-13 17:18
>>頃子さん、夜更かしだったんだねーこの時!
深夜のジャムセッションじゃなくてジャム造りだったんだね(笑)
Commented by toosam at 2006-03-13 17:20
>>ぶんさん、傘ときましたか〜言われてみれば…なるほど!!(笑)
ぶんさん所でも駅でこんなの売ってたりします?
Commented by toosam at 2006-03-13 17:21
>>inariwanさん、傘作ったら沢山買ってくれるんだね〜(爆)
Commented by toosam at 2006-03-13 17:22
>> indigoさん、確かに並ぶとまた違った見え方しますね〜。
ありがとうです。
Commented by toosam at 2006-03-13 17:24
>>哲ちゃん、工芸の時間のパターン制作ですね。
今はPCが出来て作業効率は良くなったねー。
でもそのぶんソフトの質が問われる(笑)
Commented by toosam at 2006-03-13 17:27
>> masamixさん、すんまそん!
見栄はって自分で書けもしない漢字使ってしまいました〜。
「まとう」でした。ご了承を〜。
Commented by toosam at 2006-03-13 17:31
>>hisakoさんが気に入って下さった6番。
実はカーテンもこの雰囲気のデザインがあります。
私がデザインして某インテリアメーカーさんが販売してるので
ひょっとしたら何処かでお目に留まるかも(笑)
Commented by toosam at 2006-03-13 17:32
>>gaiashipさん、あたり〜!!!
紙のバッグにビニールが被せてあるタイプです(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by toosam | 2006-03-11 01:11 | デザイン | Comments(16)

夢見 油彦 の 思いつくまま気まぐれ気ままひとりごと


by toosam