人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とびら

とびら_a0025532_9213726.jpg

幸せの一つの扉が閉じると、別の扉が開く。

しかし私達は、閉ざされた扉をいつまでも見ているために、

せっかく開かれた扉の方が目に入らないのです。


byヘレン・ケラー
(1880-1968:米:社会福祉活動家)


Commented by inariwan3 at 2006-06-10 11:47
なるほどね!
そういえばそうだ…
やっぱ「上を向いて歩こう」だね♪
あれ?意味を取り違えているかな?オイラ。
Commented by aamui at 2006-06-10 14:32
いつもスカッとするディザインだなあ!
Commented by hisako-baaba at 2006-06-10 17:36
閉じた扉にはもう一切見向きもしない私だけど・・・そそっかしいから新しい扉も見落としたりしてきましたねえ・・・開くのを待たずに突進してぶつかったり・・・

デザイン、ステキ。過去は陰、未来に光・・・?
Commented by sarasa-reisia at 2006-06-10 18:28
幸せはひとつじゃないよ
ここにも幸せの小さな芽がでてるよ。
ほら、こっち、こっち。。。
そんな感じでしょうか。。。

デザイン、すてきですね。
さわやかな色ですー^^
Commented by issyonimakimaki at 2006-06-10 22:28
閉じるんだな~いつかは。
今まで最も閉じないで欲しい扉の中に今いるかもしれない...
実はいつまでも閉ざされた扉を見てるタイプかもしれない、ワタシ。
でも、別のが開くのね。やっぱり老眼鏡を誂ようかしら...
Commented by harunoyokihi06 at 2006-06-10 23:25
感慨深いことばですね。
この言葉にはいろんなメッセージがこめられていますね。
すぎてしまったことにこだわってそこに佇んでいるうちにも時は進みまた新しいことが始まっている。
夢アブサンのデザインを見ると人生少しずつ花開く人がいると思えば、屈折したじんせいのひともいる人それぞれ何だけど、神様はチャンスはみんなに与えているような気がします。
Commented by urarafromhamburg at 2006-06-10 23:56
きゃ~
なんか、どきっとしたんですが・・・・・
Commented by zuppinalondon at 2006-06-11 06:13
そうですよね・・・
一つの幸せの終わりは 不幸の始まりではない・・
って事ですよね。Be positive!ってことですよね。
ところで、夢油さん「「満月グループ どうどう組のひつじ」って
なってますが、これをどう思われますか???
Commented by nasuka99 at 2006-06-11 10:06
幸運の女神には前髪しかない・・・ということわざも。
ということは、後ろはハゲ!(爆)
恵まれた人は、本当の幸せをとり損ねるのかもね。
Commented by Mr.Matsuo at 2006-06-11 10:34
きれいな色の面積が多くてよかった
次ぎの扉も・・・おおいに期待!
過ぎた扉はいい想い出とノウハウとして
Commented by indigo_s16 at 2006-06-11 22:44
幸せも不幸せも、人の持ち方次第。なのかな。
すごくよく分かる言葉だけど、実際の場面では目の前の扉しか
見えていないのかなぁ。
Commented by toosam at 2006-06-11 23:36
>>inariwanさん、上を向いて歩こう!涙が溢れないように〜♪
泣いちゃだめだよ〜(笑)ほら新しい扉が開いているよ!
Commented by toosam at 2006-06-11 23:38
>>aamuiさん、ありがとう。スカッとしましたか〜!
スカッと爽やかコ○コ○ラより?(爆)
Commented by toosam at 2006-06-11 23:40
>>hisakoさん、>開くのを待たずに突進してぶつかったり
お〜、恐るべしパワー!人生は自分で切り開くのだー!!
見習います!(爆)
Commented by toosam at 2006-06-11 23:43
>>更紗さん、その通り!幸せの小さな芽を大きく育てましょ〜!
この木なんの木、気になる木〜♪(笑)
Commented by toosam at 2006-06-11 23:46
>>harumaki さん、今は幸せのまっただ中なんですね!最高!
>やっぱり老眼鏡を誂ようかしら...
そりゃぜひとも特別に良いやつを!私も〜(笑)
Commented by toosam at 2006-06-11 23:50
>>momoさん、そうだよねー、人それぞれの人生にそれぞれの
幸せや悲しみがある。それぜ〜んぶひっくるめて自分なんだよね。
Commented by toosam at 2006-06-11 23:52
>>ウララさん、ドキッとした?うひっ!私に?
そんな分きゃないよな(爆)
Commented by toosam at 2006-06-11 23:56
>>zuppinaさん、「満月グループ どうどう組のひつじ」ね〜
あれメッチャ当たってるんだよね私の場合(爆)
だからネームカードに載せておくとなんか恥ずかしくって(笑)
zuppinaさんはどう?
わたしがブログからイメージするzuppinaさんは
あの感じなんだけど違う?(笑)
Commented by toosam at 2006-06-11 23:58
>>nasukaさん、>幸運の女神には前髪しかない
お〜すごいぞ!その女神来ては欲しいけど
見た途端に笑ってしまって逃げられそうだ(爆)
Commented by toosam at 2006-06-12 00:00
>>Mr.Matsuoさん、遠慮せずにどんどん扉は開いて
欲しいものですね!!どこからでもかかってきなさ〜い(爆)
Commented by toosam at 2006-06-12 00:02
>>indigoさん、「理想と現実」その構造自体人間が都合で
作ったものかも知れないね、だったら自分でなんとでも
考えられそうだ(笑)
Commented by 2of4of1 at 2006-06-12 16:39
そうねえ、カメレオンみたいにぐるっとお目目が回転して、
いろんな扉が見えますように~
Commented by toosam at 2006-06-12 18:47
>>2of4of1さん、後ろの方まで見えるのはいいよね!
視界が広いということは、いろんな情報もしっかり捉えられる。
私の場合嗅覚でそれを補ってるかも(爆)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by toosam | 2006-06-10 09:17 | 格言 | Comments(24)

夢見 油彦 の 思いつくまま気まぐれ気ままひとりごと


by toosam