人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもいやり

おもいやり_a0025532_17464663.jpg

もうすぐ手術をうけることになっている男が青い顔で見舞いの友人にこう言った。

男:さっき看護婦さんが言ったんだ。
『簡単な手術だから心配ないですよ。きっとうまくいきますわ』って…。

友人:「あなたを安心させようとしたんでしょ。何をそんなに怖がってるの?」

男:「看護婦さんは私に言ったんじゃなくて、主治医にそう言ったんだよ…」
Commented by hisako-baaba at 2006-08-31 17:58
こわー!
でも現実にもこんな医者が居るから余計こわーーー

さっきkoroさんから素晴らしいコースターを頂きました。
夢アブさんデザインのカードを添えて。封筒までステキでした。
感謝感謝!

コースターだけどコップなんか載せられないわ。新居に移ったらこれ自体を飾ります。
その前に家探さなきゃ。疲れますーーー
Commented by kabo518 at 2006-08-31 19:39
はははは!!(笑)

夢あぶさん、これステキだね~~。いい!
絵ハガキかハンカチか。何かに使いたいな。
私も昨日koroちゃんから届いたの~。コラボしてて感激でした♪
Commented by nasuka99 at 2006-08-31 21:21
怖っっ!
Commented by koro49 at 2006-08-31 23:14
>でも現実にもこんな医者が居るから余計こわーーー
hisakoさん、お見事♪
来ましたね~♪
夢アブ秋色コレクション。
秋はいいね!
そう言えばプレちゃんの曲に「壊れたハートを売り物に」ってあるんだけど知ってるかな?
私もさびの部分しか歌えないんだけど。
多分映画の挿入歌だと思う。
まぁ、ブロークンハートに縁のない夢アブさんは、知るよしもがな…
ってが~♪
Commented by toosam at 2006-09-01 00:00
>>hisakoさん、ほんと!しゃれにならないね〜!
コロさんのコースター、もう届いたんですかー。
あらためて当選おめでとう!飾るのもオシャレだよね!
Commented by toosam at 2006-09-01 00:02
>>kaboさん、ハンカチかー!祐ちゃんハンカチに勝てるかな?(爆)
みなさんコロみくじに当たって良かったね〜!
きっと御利益あるよ!(笑)
Commented by toosam at 2006-09-01 00:06
>>nasukaさん、涼しくなってきたときに、また寒くさせちゃった?
まあ、教訓ということで(笑)
Commented by toosam at 2006-09-01 00:12
>>コロさん、たぶん聴いたら知ってると思うな〜!
>ブロークンハートに縁のない夢アブさん
なにおおっしゃる!
私なんざ別名ブロークンハート・バームクーヘンですよ!
数が多すぎて層になってる!(爆)
Commented at 2006-09-01 10:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akikuma at 2006-09-01 10:34 x
↑のコメント、「非公開コメント」にチェックが入ったまま
送信してしまいました。
別に非公開なコメントでもないのですが・・・
失礼いたしました(m_m)
Commented by toosam at 2006-09-01 11:18
>>akikuma さん、ノープロブレム!(笑)
そうだね〜お医者さんに信用があればこれはジョークとして
通るけど、最近はマジ怖いねー(苦笑)
Commented by inariwan3 at 2006-09-01 19:29
医者は好きじゃないが、この前の腰痛の時には随分世話になった…
湿布薬がこれほど効果があるとは思ってもみなかった…
自分は薬剤師のくせに…
Commented by eiji28e at 2006-09-01 21:19 x
こんばんわ
手術台に乗っかったら腹を決めますが
怖いのは検査で結果が出るまです
この歳になると色々な所にメスを入れました
今もこの世に存在しているのは
執刀医が腕が良かったのかもね(笑)
Commented by issyonimakimaki at 2006-09-01 22:21
胃が弱くて今までに胃カメラ4回飲んでるんですが、カメラはとーっても上手でほとんど苦しくないけど、何も異常がないと「ただの食べすぎだろーが!」って感じのタカビー&超不愉快なお医者と、「大丈夫ですよ、大丈夫」とやさしく声をかけてくれて丁寧なんだけど、カメラが下手で耐えられないくらい苦しいお医者。
どっちを選ぶか・・・究極の選択なので、最近は食べ過ぎ飲み過ぎには気をつけています~~(笑)
Commented by toosam at 2006-09-01 23:38
>>inariwanさん、マジで〜!やくざ…じゃなくて薬剤師!?
それなら良かった!友人に一人は薬剤師が欲しかったので(笑)
マッド薬剤師じゃないよね?ま、それもいいか!(爆)
Commented by toosam at 2006-09-01 23:44
>>eijiさん、確かに医者の腕は大事ですよねー!
それとご本人の気力でしょうね!eijiさんのパワーなら
全然大丈夫でしょ!
Commented by toosam at 2006-09-01 23:44
>>harumakiさん、ぷはは〜、その選択は辛い!(爆)
出来れば胃カメラは勘弁して欲しいな〜(笑)
私も暴飲暴食は謹まねば!
Commented by zuppinalondon at 2006-09-02 16:44
下の「かんけい」から こちらに移って読んでみると・・・
これは 看護婦さんと新米のお医者さんの二人の
「よかった探し」なんだな~って事がわかりました~
へへへ 私も毎日 何か他人を幸せにしたいな~

まずは 「toosamさん 超カッコいい~!!!」

今日はこれまで~
Commented by yu_tekuteku at 2006-09-02 21:40
あのですね、深夜子どもの喘息がひどくて救急外来に行ったら、
ギャルの研修医が担当だったんですよ。
その時自殺未遂の子が手首切って運び込まれてきて、その手を縫わなくちゃならなくなったギャル医者が、ベテランの看護婦さんにおんなじこと言われてました。
待合室でそのやりとり聞いてて、すっごくこわかったです。
toosamさんもそこにいたのではっ?
枯葉、全然本文と雰囲気異なって、それがまた素敵!(笑
Commented by toosam at 2006-09-02 22:20
>>zuppinaさん、さすが〜読みが深いじゃあ〜りませんか!
よく目を凝らせば幸せは転がってる。
しかし隣り合わせに不幸も転がってる。うむ〜。
Commented by toosam at 2006-09-02 22:23
>>ロココさん、なるほど実体験されたんですね!
なおさらジョークじゃ済まされないね(苦笑)
しかしお医者さんも初めっから名医じゃないからねー
そこのところ難しいね〜。
Commented by sarasa-reisia at 2006-09-04 22:56
出遅れちゃった。。。
でも、どうしても書きたいなー。
夢見さん、すごく好きな色とデザインですー!!
コメント遅くてゴメンナサーイ!
Commented by toosam at 2006-09-04 23:23
>>更紗さん、なんのなんの!大歓迎ですよ!もっと出遅れて
昔のものも見て下さい!よければ(爆)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by toosam | 2006-08-31 17:49 | ジョーク | Comments(23)

夢見 油彦 の 思いつくまま気まぐれ気ままひとりごと


by toosam