人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へもぐろびん

へもぐろびん_a0025532_15483869.gif

十数年ぶりに献血をしてきました(^^;
やっぱりここもデジタル化で献血カードも変わってました。
次回献血の予定日(可能日)なども自動的に記入されます。

それとなにより驚いたのは受付に始まって、問診、検査
採血と終了まで「ありがとうございます」の嵐!
採血中も気を使って色々と話しかけてくれたりと
たかが私の血液ごときで恐縮の極みでござる(笑)

これもやっぱり献血者数が少ないからかな〜。
これからは少し意識して機会があれば参加しなければね。
とか言ってますが実は飲み放題のジュースとお菓子接待に
ヤラレテるのかも…もしビールと枝豆ならヘビーリピーター!(爆)

--------夢アブ感涙めっけもんジョーク------------------

医師「悪いニュースがあります。」

患者「えっ!なんですか!」

医師「間違えて良いほうの足を切ってしまったのです。」

患者「……!」

医師「でもいいニュースもあります。悪いほうの足は良くなっています」

患者「……!」

---------------------------------------------------






赤フェチかっ!?
へもぐろびん_a0025532_16154331.jpg
へもぐろびん_a0025532_1616522.jpg


献血カード見ていてふと思って身の回りの赤色探したら
これが結構あって面白い!まだ出てきそうだな〜(笑)

どうも赤が好きみたいです(^^;
Commented by inariwan3 at 2007-11-20 21:01
以前は医療機関に勤めていたから、献血手帳は5冊ほどになったけど、今はどっかいってしまった…orz
最近、2年ほど献血は全然していない。
学生の頃は、街に行くと献血車が止まっていたから出来たけど、田舎ではなかなか機会がないんですよ。
Commented by hisako-baaba at 2007-11-21 20:51
真っ赤ですね・・・車も、元気な色で良いですね。

献血昔は何回もしましたが、血管が細くて大変でした。献血車では無理。

今日のブラックユーモアは、こわーい・・・
Commented by toosam at 2007-11-22 00:00
>>inariwanさん、献血手帳5冊!強者っ!
血の気が多かったんだね〜(笑)
Commented by toosam at 2007-11-22 00:03
>>hisakoさん、女性は血液の比重によっても
献血が難しい場合が結構あるようですね。
その分、血の気の多い男(特に若い人)はどんどん
しなければね〜!
Commented by koro49 at 2007-11-22 08:08
あっ、献血いつも失格です。
血圧が低すぎらしい。質の悪い「血」なのかも・・・orz
赤と言ったら「赤いトラクター」「赤いチャンチャンコ」
で、残りの赤も楽しみにしてますよん♪
なにしろこっちはただ今粉雪が舞ってます・・・はぁ^^;
Commented by akikuma at 2007-11-22 09:36 x
献血とは!偉い!
わたしゃ、話を聞いただけで立ちくらみしそうです(笑)

赤フェチ、燃える色、仕事時にはいいそうですよ~♪
自分の周りは・・・、どうやら緑フェチでした(^^)
Commented by toosam at 2007-11-22 11:00
>>頃子さん、「赤い座布団」に「赤いふんどし」♪
おまけに酒飲んで顔真っ赤ッか〜♪(笑)
こな〜ゆき〜♪なんだねー!
こちらから見ると雪の白がすごく新鮮です。
Commented by toosam at 2007-11-22 11:03
>>akikumaさん、そうか〜じゃ仕事の時は赤ずくめで!(笑)
緑は安らぐもんね、目にも良いし!
仕事もゆったり気分ではかどりそうだね。
Commented by harunoyokihi06 at 2007-11-25 21:05
そういえば献血は2回しかしていません。
多分今献血しようとすると失格かも。

赤フェチ、気分を高めるには最高の色だとか!
夢アブさんは芸術家だから赤で納得!

キッチン用品だけは赤が多いです。
赤白のギンガムチェックも大好きです。
調味料いれ。おたまの柄、ゴムベラ、ポット、スプーンの柄、・・・・・私にもいろいろありました。(笑)
Commented by toosam at 2007-11-26 18:06
>>momoさんのキッチンもやる気満々だねっ!(笑)
だからあの美味しくて美しい料理がいつもできるんだね〜。
身の回りの色みてみるとなかなか面白いでしょ。
Commented by JIN at 2007-12-02 17:12 x
私も赤が好き。 昔は何回も献血にいきました。 でも海外に行っていたので、しばらくは献血できないでしょうね~~。
Commented by toosam at 2007-12-03 13:01
>>jinさんも赤が好きなんですね!元気が出る色でいいよね〜。
アメリカの献血事情などはどうなんでしょうね?
Commented by jinjinjin_9 at 2007-12-11 17:08
アメリカでは怖くてしていません 笑 でもいろんな活動が日本より規模が大きいですよ。 いい例はピンクリボンもアメリカからですからね~(^^)
Commented by toosam at 2007-12-12 11:40
>>jinさん、あちらの運動の規模はやはりアメリカンサイズだよね!
そうか〜ピンクリボンも!
良いことはどんどん広がってくれると嬉しいね〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by toosam | 2007-11-20 16:19 | ジョーク | Comments(14)

夢見 油彦 の 思いつくまま気まぐれ気ままひとりごと


by toosam